風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスの棒
そろそろ暑い季節になってきましたね。
蒸し暑いこの時期からは、アイスが食べたくなってきます。
今年もそろそろ「爽」あたりのCMが始まるんじゃないかな。

アイスが大好きな私ですが。
どうにも残念なことに苦手なものがあります。
それはアイスの棒
木でできたもの限定です。プラスチック製は大丈夫。
木の感触がどうやっても無理。鳥肌立ちます・・・
アイスの棒が苦手だと、だいぶ食べられるアイスの範囲が狭まります。
お徳用のアイスなんて大体が棒アイスですもんね。
カップアイスなんて場所とるから、ギチギチに詰まった冷凍庫には入りませぬ。
(整理すりゃいいんだけどね・・・汗)

小さい頃はなんとも思ってなかったんですよ。
夏と言えばスイカバーだったし、当たりを2本続けて出したこともあります。
停電の中、激しい雷に震えながらもアイスは離さなかったくらいなのに。
それがいつの間にか苦手になっちゃったんですね。
不思議なもんです。
割り箸は頑張って使いますけど、頑張らないと使えない。
友達には理解できないらしいです。確かに苦手な人なんて周りにいないや。

アイス食べたい気は満々なんですけど。
アイスも自由に選べないのが残念な限りです。
棒が全部プラスチック製になってくれたらいいのに。
でもプラスチックの棒のガリガリ君ってのもなんか変かも(笑)
あぅぅ、どうにかして直んないもんかなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

棒を抜いてスプーンで食べるとかですかね。
きれいにお皿にのせれば
イカしたスイーツ気分も味わえますね。

そうかな。笑
【2007/06/29 23:29】 URL | boban #- [ 編集]


残念だねー。
なぜに木がダメになっちゃったのか。
口の中で木が割れて裂けて口の中で・・・・キャーーー!!

なんてことはないよね♪
ボブがゆーよーに、お皿に乗せて
ナイフとフォークで・・・・・。
棒アイスの食べやすさには逆らってるけど(笑)
【2007/07/02 19:13】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

あ…もしかしたら私もかも(笑)
昔は…棒アイスを食べ終わったあとも…棒を捨てずに
クチャクチャとシガんで中に滲みてる甘みさえもしゃぶってたのに…
て、イヤしいアタシ?(笑)

この前、棒アイス食べた時にあの木の舌触りに『オェッ』って来そうになりました。
あれ…どうしてなんでしょうね。
急に食べちゃったからかな?…て、木は食べてませんよ(笑)
【2007/07/03 02:03】 URL | 凛 #W.2ysQK2 [ 編集]

bobanさんへ
わぁ!スイーツですか。いいですねぇ♪
棒抜いた穴をどうやって誤魔化しましょう。
液状にしたチョコでもかけてみましょうか(ちょっとわくわく☆)

問題は食べるのが棒アイスであって棒アイスでないことかも。
原材料:ガリガリ君(ソーダ)
みたいな感じになりそうです(笑)
あ、ソーダ味にはチョコかけませんよ!?(笑)
【2007/07/04 19:44】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

ももちぇさんへ
なんで苦手になったのかは謎なんですよ。
高校生になってからですね。
口に入れると「ぞわぞわぞわ」ってくるようになったんです。
口の中で木が割れたらトラウマになりそう・・・
ってゆーかそれ危険すぎますよ姉さんっ!!(笑)

やっぱりお皿に移せば食べられますかね?(聞いてどーする・笑)
気軽に食べられるのが棒アイスのいいトコなんですけどねぇ・・・。
えっ!ナイフとフォークですかっ!?
最後に使ったのいつだっけ・・・(´・ω・`)
実行するにはまず食器棚を捜索する必要がありそうです(笑)
【2007/07/04 19:58】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

凛さんへ
わぉ、お仲間はっけーん♪(って喜んでいいのかー!?)
そうそう、昔は棒アイスは棒をしゃぶって、カップアイスはフタの裏までなめて。
今はなめずにスプーンでこそぎ落としますけど(笑)

凛さんもなっちゃいました?
なぜか分かんないのになるんですよね、あれって。
意識せずに食べれば大丈夫かもですよ。
苦手になり始めの頃は私も時々ダメなくらいでしたから。

って木食べちゃダメ~っ!!
ビーバー凛さんになっちゃいますよっ(笑)
【2007/07/04 20:13】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/35-1748785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールドストーン アイス 天国

六本木のコールドストーンアイスで一番オイシイのは何かご存じですか?私は20回以上足繁く通ったのですがつ... コールドストーン アイス 天国【2007/06/29 23:32】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。