風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード


モブログテスト…にしては長い。
20070802225401
モブログ初挑戦です。

先日紹介したDAKARAのピグリン、順調に集まっております。
私用にももらおうかなぁと思ったんですがやめました。
捨てられないんだから増やしちゃまずいよねぇ…。

ところで。
このピグリンを集める姉は、ぶたが非常に好きでして。
彼女の一人暮らし生活にはぶたグッズが溢れています。
車の助手席にはピグレット(ディズニー)、部屋にはぬいぐるみ、トートバッグ、Tシャツ、などなど。
まぁ別に驚く程度でもないし(現に協力してるし)、茶目っ気があってしっかり者なので頼りにしてる姉ではあります。頼りにもされるけど。

ただ、そんな姉に1つ言いたい事があります。

酔って私を「ぴーちゃん」と呼ぶのはやめてくれないでしょうか。

名前と一文字も合ってないよ。なんだかひよこっぽいのが、妙にくすぐったいと言うより…かゆい。いたたまれない。こっちは素面だし。
たまに変形して「ピータン」って、私は緑色の卵かーっ!!

・・・ん?

卵?緑?・・・ピッコロ(ドラゴンボール)?
元ピッコロ(楽器)吹き=私??

つ、つながっちゃったよ・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず「早く人間になりたーい!」と叫んでみる小箱でした。(ネタ違う)
変な名前撃退法とか、ないもんでしょうかね(笑)

なーんかテストのつもりが長くなっちゃった。ま、いっか(笑)

この記事に対するコメント
ぴーちゃんへ♪
おっ!
新しい事挑戦だね♪
私は新しくない事からも退いちゃってる状態で..._| ̄|◯

あのぶたピグリンってゆーんだ!
なんだかめっちゃ愛着あるよね♪
愛着ある繋がりで、私もとーぶん小箱ちゃんの事ぴーちゃんって呼ぼっかなぁ(笑)
【2007/08/07 16:45】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

ももちぇさんへ
ぴーちゃんです♪
って、えぇーーっ!!ヽ(゜□゜;)ノ
思わずクロちゃん風になっちゃったじゃないですか!(笑)
新しいこと始めました・・・けど、どうにもうまく行きませんね。
携帯の写真って、なかなか外だと勇気がいるのを知りました・・・。
近いうちに泊まりで出かけるので、その時もう一回挑戦しようと思ってます。
新しいことってタイミングとかもありますし、ま、気楽に気楽に☆
ももちぇさんの新しい事も、そうでないことも楽しみにしてますよ(^^)

そう、ピグリンって言うんですよ~。
元々はピーターラビットのキャラクターだそうです。
歌と踊りが良い感じですよね♪
んで、ももちぇさんまでぴーちゃんですか!?
あ、でも小箱より名前っぽいかも。いっそピーコに改名してみ・・・
やっぱやめとこ(笑)
呼び名は嬉しいのでいいですよん。
うちの姉の場合「ぴーぃーちゃんっ♪」ってすごい笑顔で呼ぶのでちょっと怖い(笑)
楽しく酔えるっていいんですけどねぇ。
【2007/08/11 00:32】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/41-cf337185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青島皮蛋(L)20個【青島ピータン(L)】中

先日地方発送をお願いしたのですがこちらの手違いで注文の訂正やらややこしい事をお願いしたにもかかわらず迅速な対応ありがとうございました。又利用させていただきます。先日、待ちかねたピータンが届きました。実に美味です。ビールのおつまみにぴったりです。来年は他の 卵がたくさんあります【2007/08/16 05:41】
