風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の夜で有名なアレ
そう、それは二日前の夜のこと。

その晩は夕飯が終わってから珍しく、家族全員が寝入ってしまったのです。
みんな疲れてるのかな、と気にすることもなく、私はテレビを見ていました。

そんな時。

『バチッ、バチッ……』

廊下の方で何かの音が。

「ん?何の音だろ?」と耳を澄ますと、やはり、

『バチッ、バチバチッ……』

と音がするのです。

何の音なのか確かめたい、でも聞き覚えのないこの音、もし変な事でも起こっていたら……!

そして。
どうしても気になって、ふすまを10cmほど開けて外を覗いた瞬間、

「キャーーー!!」

そこには、私に向かって真っすぐに飛んでくる黒い物体が……!!

………えっと。失礼しました。小箱です。えへ。
いきなり夏の怪談ぽい文書いてしまいましたが、

黒い物体は皆さんのご想像通り、

カブトムシです。
(だいぶ予想を裏切る結果。)

犯人は近所の奥さんにもらったきゅうり@袋づめ。
奥さんてば孫のために張り切ってカブトムシとって。

入れる袋間違えたそうな。
…このやろう。

私は素手で掴めなかったので、結局父をたたき起こして外に出してもらいました。メス2匹。
お騒がせなムシたちです。まったくもう(私は触ってないけど)

ちなみに。うちの方、カブトムシとれるけどゴキとかカナブンの方が多いから。
気をつけてね。
(羨ましいって言ったKっちへ)
スポンサーサイト
曲がり角曲がって
土曜日の筋肉痛が、月曜に来た。

「〇〇さんだってモテたいよねー?」と聞かれて、最初に思ったのが「めんどくさそう」。

ドラマをつけてみたら、出てる男の子(しかもけっこう重要?)が誰なのか分からない。

40台くらいのパートの人に「ダメよ若いんだからそれくらい知ってなきゃ!」とか言われる始末。

……えぇと、あの。
私はまだ若者を名乗っていいですか?orz

チャンネルを争う気力も時間もあんまりないので、テレビは親の見たいがまま。
昨日は家族に乾杯とTVタックル。
おそらく今日はなんでも鑑定団。

……そりゃ、うとくもなるわな。

まだ先の話だけど、一人暮らしを始めたらテレビを見まくってやりたいです。

ところで、筋肉痛の話をしたら、父に「もう曲がり角曲がったんだから観念しろ」と言われました。
それはわかった、しかたない。
だけど日曜の釣りで筋肉痛になったからって「オレは若い!」って自慢しないでください。
だってあんまり変わんないよね。ね?(負け惜しみ)

曲がり角はまだ曲がりたくない、というかできるなら中央分離帯乗り越えて来た道逆走を企みたい最近の小箱なのでした。ははん。
顔の運動→不審者。
どうにも電話への苦手意識が消えません。
朝ロッカーには誰もいないのをいいことに、毎朝制服に着替えながら「あ、え、い、う、え、お、あ、お」とやっている、はたから見たら不審者丸出し小箱です。


……顔の筋肉はあんまり問題じゃないね。
うん、それは分かってるんだ。


内線は社員からしかかかってこないのは分かってるのに、なんでダメなんだろなぁ。緊張しちゃうんだよなぁ。
余計なこと考える前に手が出るようにしなくちゃ!と、思って…る、だけorz
がんばらにゃあ。



そう、それでなんです。
せめて滑舌良くなるように!と思って朝の発声練習に行き着いちゃった…んです。(なんか間違えてる)

ついでに他の課に行く時にも意識して口角上げて「お疲れ様ですー」って挨拶したりしてます。余裕があるときですけど。
そのせいか(ってそのせいに決まってるんだけど)、この前商品課にいる人に「来る時すごい笑顔だけど、うちの課が恋しいの?」と聞かれてしまいました。
冗談でも、まさかそんな風に見られてたとは……!
顔の運動兼ねてるとも言えず、そうかと言って肯定もできず、笑ってごまかしながら内心は赤面&冷や汗タラタラだったのでした。


え、笑顔なんだから悪いことじゃないよね!むしろいいことだよね、たぶん!!
私だって笑うとテンション上がる気がするし!
ほら、挨拶だって無表情よりは笑顔でした方がいいに決まってるし!?



……ええと。
最近無理やりポジティブシンキングしてる感がものすごーくあるんですけど。
へこんでどん底這うよりはいいと思ってますので、生暖かく見守ってやってくださいませ。


それにしても「すごい笑顔」って、私どんな顔してたんだろう……。
新人、ミスる。
…えぇ。

やりました。やらかしましたよ。

新入社員のほほえましい失敗とやらを。ははは。

話の前にちょっと状況説明をば。
私、まだ外線の電話は取れないんですよ。今うちは忙しい時期なので、新人が電話に出ると、お客様にも先輩社員にも二度手間をとらせてしまって困るのです。
まぁ、そうは言っても内線取る機会だってほとんどないんです。だってあんまり電話の傍にいないもん。



そんなこんなで。

昨日は内線を取ったんです。実はまだ三回目でした。

商品課からだったんですけど。
私の野郎。受話器を上げてこんなこと言いやがりました。

「はい、商品課です」

……商品課から商品課に内線かけるわけないだろがーっ!!(自主ツッコミ)

い、言い訳をしますとね?
電話の画面ってかけてきた人が判るようになってるじゃないですか。電話帳に登録すればその名前が表示されるわけじゃないですか。
つまり私は電話を取った瞬間に、画面に表示されてた名前を見て、それをそのまま読んでしまったのです…。

慌てて言い直したけど後の祭りでございます。。パートのHさんに盛大に吹き出されてしまったのでした。あぁ、笑い飛ばしてくれる相手で良かったよぅ…!

えっと。入社してもうすぐ一ヶ月。なんだか挙動不審な動きを日々見せつつ、私は元気にやってるみたいです。以上!(笑)


…えっと、電話を切る直前、HさんとIさんとUさんの笑い声が聞こえたのは空耳だと思うことにしたいと思います…。
好きな食べ物?
先週は主に同じ課の先輩に、まるでプロフィールを作るかのごとく質問攻めにされた小箱です。

なんと言いますか、20代前半の女子社員ということもあってなのか、いろいろと好奇の視線に晒されてたようで…。今週に入って随分と落ち着いたので、正直ほっとしています。見限られただけかも?

…えと、ごめんね?色気ゼロで。
(と言ってはみてもあんまり謝る気はない。しらんがな。)

…話がそれました。
職場の先輩はこちらの緊張をほぐそうとしてくれたんだと思いますが、聞き出し上手に乗せられてしゃべりすぎたような気がすごーーーくします。
余計な事は忘れてくれないかなぁと…思ってみたり。ははは…。

ところで、この手の質問で必ず出るのが「好きな食べ物」ですよね。
私は嫌いなものは浮かんでも、案外好きなものは思い付きませんで。答えられなかったのです。

そういや好きな食べ物ってなんだっけ?と思いつつ土日を過ごし、今日になってやっと思い付きました(って考えすぎ!)

それは。

朝ご飯と夕ご飯で飲むお味噌汁の、最初の一口。(すごいピンポイント)

最近から朝をパンでなくご飯にし始めたのですが、最初の一口になぜかものすごーく幸せを感じるのです。
それはもう、「ほわぁぁん」とか効果音出てそうなくらい。なんと言うか、体に染み渡るんですよ。「さぁ、朝だ!」みたいに。
私の脳は今、朝晩の味噌汁でスイッチが切り替わってます(笑)味噌汁飲むために、朝ご飯はご飯派に乗り換えます!さよならパン、また会う日まで!(えー!?)
…えっと、なんか若くないけど…まぁいっか?(笑)

ついでに今頃思い付いたってしかたないんだけどいいや。文が粗いのもいいや(なんかいろいろとぐだぐだです。ごめんなさい)
ま、いいネタになったということで☆

それでは明日も頑張りまーす!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。