風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ
こんにちは。
ちょっと月曜日いっぱいまで更新する時間がとれないので、
今回はお知らせを置いていきますね。




こちらでは、雰囲気や心情までも形にされる天才デザイナー・bobanさまによる遊び心企画(と言っていいのでしょうか?) 「お疲れシリーズ」



こちらでは、深き想いを素敵な短歌に織り上げる歌姫・華小町さまによる歌集「共に過ごした日々」



が、H×Sさんのご卒業に伴いそれぞれ開催されています。
どうかお見逃しのなきように・・・☆


て、ここで言ってもほとんど無力に等しいんですけど(苦笑)
塾長、気づいて~~っ!!(念)


スポンサーサイト
図書館の変事
こんにちは。
昨日だけで3度も道に迷いました。
そのうち家にも帰れなくなるんじゃないかとおびえ始めた小箱です。
30分余裕を持って行ったのに、時間に間に合わなくなりそうで冷や汗かいてしまいました。
そろそろ本気で東京の地図を持ち歩いた方がいいんでしょうか。
あ、ついでに駅の構内案内図もあるといいかも。
某駅では5番線の電車に乗れなかったら次の電車は13番線とか、
ケンカ売ってるとしか思えないんですけど。

時間の制約さえなければ迷ってもいいんですよ。
ちょっとしたスリルと運動が楽しめますから(笑)
でもやっぱり・・・ねぇ。なんとかしたいものです。

そんな思いをしてどこへ行ったかと言うと、図書館です。
(つまんないのはほっといて。笑)
《家ー図書館》なら何度も行ったことあるんですけど《予備校ー図書館》は初めてでした。
その結果見事に迷いまして、自民党本部やら参議院議長の公邸(?)の辺りをうろうろ。
警備員の妙な顔にもめげずにうろうろ。これを約20分。
やっぱりちょっとめげました。(笑)
駅にいったん戻って地図を見てからもう一度行ったら、今度は行けたのでその辺は良し。ってことにします。



はい、では今日の本題です。
図書館で少し不思議なことがありました。
本のコピーをとった帰りに、50代後半くらいの男性とすれ違ったんです。
紺地に黄色のラインが入ったジャージを着てました。
どこが不思議だったのかと言うと、顔が真っ赤なんです。
そして歩きながら厳しい顔で何やらつぶやいている。
私には「ちきしょう!負けた!ブツブツブツ・・・・」と聞こえました。
ただの不機嫌な人ですね。
ただの、と言うには随分恐ろしげな顔でしたけど。
その時は「うわ、どうしたんだろ」だけで、他には何も思いませんでした。

で、その30分くらい後に、またその人とすれ違ったんです。
その人がどうなってたかというと、
・・・今度は満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。幸せそうに。
ちなみに1回目も2回目も手荷物はなし。
ポケットに入れていたか、どこかの席に置いてきたのかのどっちかでしょう。

ここで疑問。静かな図書館の中で何があったのか?
このおじさんは何をそんなに悔しがって、何に機嫌を直したのか。

私が考えたのはこんな感じ。
1、カウンターの綺麗なおねえさんに対応してほしかったのに、他の人に
   先に行かれて別の担当になっちゃった→次に行ったらそのおねえさんだった

2、パチンコで大負けしてから来たおじさんが、ギャンブル必勝法の本を見つけた

ベタですね?でも図書館って考えるとどうにも難しくて。
でも答えがない分広がりそうな予感もするし。
時間があったら考えてみるとおもしろいかもしれません♪
今日はちょっと謎解き風にお届けしました~(笑)



※お知らせ
 リンクさせていただいてる方のバナーを置かせていただきました。
 凛さん、助けていただいてホントにありがとうございました☆





昨日の記録
・予備校
・図書館で資料探し

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

選挙小話
こんにちは。
前回の更新に若干(?)のイタさを残しつつの更新です。
うん、なんか、ごめんなさい。やりすぎた感がちょっと結構とってもすごく・・・うわぁ。
以後気をつけます。ぺこり。
あと、バナーについて後ほど連絡事項がありますので、申し訳ないのですが見てやってくださいませ。

さて。
今日はちょこっと小ネタ風味+まじめ風味に。
先日選挙に行ってきました。
うちは風邪ひこうが何があろうが選挙権は使え、という家ですので。
(言いすぎか。でも両親共棄権したことないのが自慢だそうです。)
別に親戚やご近所に候補者がいるわけじゃないんですが。
先週は随分な数の選挙がありましたね。
おかげで最近は駅から出る毎に演説や選挙カーに出くわしました。
選挙カーって3台重なるとただの騒音に聞こえます。元々騒々しいんだけど。
お互いに打ち消しあって名前も分からないのはちょっとかわいそうな気もする。

この前電車で帰ったときの話です。
もう投票までそんなに日にちがなく、選挙運動の人もことさら声を張り上げてる時期。
このときも駅前に後援会らしき人が14,5人並んでいた・・・のですが。
それに対して電車から降りた人数、6人。
・・・・・どこからどう見ても、6人。


効率、悪っ!!


次の電車は30分は待たないと来ないんですよ?
いつもこんな感じなんで予想はつくと思うんですがね。さては確信犯か。
どんだけ小さな票が欲しいんだ。

小中学校の卒業式でやる見送りを思い出しました。
これ、全国共通なんでしょうか。
卒業式後に在校生が両側に並んで拍手する中を、卒業生が校門までぞろぞろ歩いていくもの。
途中にはどさくさにまぎれてボタンもらってる女の子とか、部活の先輩たちに花やらプレゼントやら渡してる集団とかがいたりするんです。
大学の時にちょっとした縁で中学の卒業式に出る機会があったんですが、それを見ながら「懐かしい。若いなぁ」と思った自分に哀愁感じてみたりしてました。
一緒に写真は撮ったけど、もう大人側の一人としてなんですね。

おっと。脱線。

1つしかない出入り口からずらりと並ぶ人。
6人に対して14、5人って数だけでもかなり圧迫感があります。6人と言っても仲良く数珠繋ぎに出て行くわけでもないですし。
パトロールでもないのに蛍光色(黄緑)の上着なんて普通着ないよなぁ・・・。
しかもキレイに列に並んでるし。こんなトコまで来るんだから、さぞかし気合の入った人たちなんだろうなぁ。
そんなことを思いつつ、ちょっと小さくなって列の横を通ったんです。

その結果。
特に「ほたーるのーひかーり~♪」と歌われることもなく。(当たり前)
「先輩、お世話になりましたっ」と何か差し出されることもなく。(さらに当たり前)
みんな隣の人と雑談してて、1人(推定年齢60代、男性)に「はーいよろしくね~」と声をかけられただけでした。

何のためにいるのかい、君たちは。

それでいいのか。ちゃんと「後援」する気はあるのかと。
いやそれよりも、私のこの身構えた上に空振った脱力感をどうしてくれる。
軽く問いただしてやりたくなりました。
そのまま帰っちゃいましたけどね。
1本だけ立ってた幟が寂しそうに見えました・・・。
しかもその人当選したそうです。したのか!
あんなのどかな選挙運動で当選しちゃうなら、落ちた人はいったい。
と思った日曜深夜でしたとさ。



以下、小市民小箱のつぶやき。

長崎市長選挙は田上氏が当選したとのことで。確かに弔い合戦と言うのは志を継いで行くという点で必要なこともあると思いますが、今回は地元の方が選ばれましたね。
やはり歴史の重さを継いで行くには、その土地ならではの空気を知っていてほしい。と言うか、知っていなければならないでしょう。私も長崎市民であれば彼に一票入れていたと思います。
ただ、期日前投票で故伊藤氏の名前を書いたものは全て無効というのは、うぅん、どうなんだろ。時期的に差し迫ったものがあったとはいえ、亡くなる前に入れられた大量の無効票の存在は、新しく市長になった田上氏には割り切れないものを残すのではないかと懸念が残ります。公選法を見直す話も出てきているそうですし、議論が望まれるところです。

このところ銃による事件が続いていますね。暴力団も海外から銃を大量に輸入しているらしいですし。日本の治安も不安要素が増しているように感じます。数年前には地元近くにある高校付近でも銃撃事件が起こりました。暴力団関係の抗争だったため一般市民が巻き込まれることはありませんでしたが。でも知人がその光景を目の当たりにし、大きなショックを受けていたと人づてに聞いたときは恐怖や怒りを感じました。それでも喉元すぎれば熱さを忘れるというように、いつしか重く考えなくなってしまっていたことに自分ながら驚きます。このところの事件の多さに改めて忘れてはならないことだと反省しました。
つぶやき、終。



※連絡事項 4/20の記事でご紹介したバナーについて 
私が保存した時のファイル設定ミスのため(?)FC2以外からのダウンロードが出来なくなっていたらしいです。ごめんなさい。修正したので今はちゃんとできるようになったはず、なのですが。あんまりよく分かってないので、できないぞーという方、反対にできなくなっちゃったよこらー!という方はご一報ください。
あぁ、PCって奥が深いよぅ・・・。





昨日の記録
・英語の課題
・英語 3ページ

記録を今のままページ数で書くか、具体的に例えば1~10ページと書くか迷い中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出会いの感謝を
なんだかとても不思議な気分です。
この瞬間が来ること、知ってたはずなのに。
自分が未来を向いてるのか、過去を見てるのか。それとも現在に精一杯なのか。
そのどれもに気をとられているような、どれも直視していないような。
いろんな感情の、狭間にいる幹事。いや、感じ。こら(笑)
きっと色々なことに想いを馳せているから。
今だけは、許してください。



長ーくなっちゃったので追記でどうぞ。
まだ自分の文章をコントロールできません(笑)
あ、これだけは表にも置いときます。
H×S塾長からいただいた、嬉しい嬉しいプレゼント。




風茶屋バナー byH×S塾長


[READ MORE...]

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

2日間の攻防(?)
こんにちは。
帰省した姉に「パソコンからWordとExcelが消えた!」
と泣きつかれて2日間大騒ぎになってた小箱です。
なんだかパソコンの再セットアップをしちゃったらしいです。
「しちゃった」ってそんな姉さん簡単に言われても。
あれ、その前に再セットアップって何?

急いで調べました。頭に?を浮かべつつ。
パソコンを再セットアップすると、買ったときの状態に戻るのでアプリケーションが消える。
そうするとパソコンに添付されてるCD-ROMからOfficeの再セットアップをする必要がある・・・らしい(あんまりわかってない)

私「あ、パソコン買ったときに付いてたCD-ROMで使えるようになるって。良かったねぇ」
姉「え?そんなCD-ROMなんて付いてたっけ?」
私「え?付いて来なかった?」
姉「あ、いやえーと、あるとしたらこの家のどこかにある・・・ような気がするかも?」
私「・・・・・」


お姉さん、そのものすごい曖昧さはなんですか。


買ったら4,5万するそうで。
夜9時から目の色変えて家中大捜索開始です。
2日間(サボり含む)にわたる捜索の甲斐あって押入れの奥から出てきました。
ホコリかぶってたけど無事でした。
喜びのあまり半泣きで固い握手を交わしました(笑)
仕事でパソコン使ってますからね。あって良かった。
その後のOfficeセットアップでも電話かかってきましたけど、それは目をつぶろうと思います。
後で何かおごってもらうので♪
なにがいいかな~。この前イチゴのケーキは食べたから、次はチーズケーキかなぁ☆
あ、チーズケーキは「路地裏のチーズケーキ工房 ティオ・グラトン」という店のが好きです。
サクサクしたパイ生地がおいしいので、スティック状のケーキ2、3本行けちゃいます。
チェーン店なので知ってる方もいるかもですね。


とりあえず、自分がパソコンいじる時にはちゃんと確認してからやろうと学習した2日間でした。
今回はあったから良かったけど、なかったらどうするつもりだったんだろう。
うちのパソコン持ってくつもりだったとか。ありえます・・・。
あぁもう、ホントに良かった。私のために!!
皆さんもお気をつけくださいね。普通はやらないと思いますけど(笑)


※ 追記
これまでコメントいただいた皆様、コメント投稿欄が見にくくなってて申し訳ありませんでした。もう大丈夫だとは思いますが、不具合ございましたら教えてくださいませ。


昨日の記録
・英語2ページ、課題

一番の打撃はここだったか・・・(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うちのテレビ事情
こんにちは。
もう2時間ほど、昔のNHK時代劇というか人形劇の「三国志」のテーマソングが頭から離れない小箱です。


私はきっと~、しーあわせになれーるわっ♪


だそうで・・・さよか。幸せ分けてくろ。
私が小学生だから、もう10年以上前の番組ですね。その頃もたまに見てたのですが、父がケーブルテレビの時代劇チャンネルで放映しているのを見つけ、毎日欠かさず見てるのです。
というか。うちは時代劇見る時間が多すぎると思う。
「風林火山(大河)」に始まり、「柳生十兵衛(木曜時代劇)」、「鬼平犯科帳」、「剣客商売」、その他時代劇チャンネル。「大江戸を駆ける!」とか。そろそろ「腕におぼえあり」が始まるらしいです。スケジュール詰まってます。

そういえば「蝉しぐれ」は、映画よりもドラマの方が良かったと思うなぁ。鶴之助は助太刀に来なかったしなぁ。時間が短いから仕方ないけど、秘剣村雨は大きく出しても良かったと思うんだ。だってあれがあってこそ文四郎が引き立つわけだしさぁ・・・


ほら、語れる。


父よ、娘はもうちょっと“現代の”ドラマを見たい。歌番組だって見たい。譲歩、求む!!
・・・と、言い続けてもう22年。言い過ぎか。でも物心ついた頃から言ってるし、そんなに違わないでしょう。

あ、語ってたらエンドレスの歌が消えました☆

・・・その代わり、蝉しぐれ(ドラマ版)のエンディングがエンドレスです(涙)

まぁ、三国志よりは癖が強くないので大丈夫だと思います。大丈夫大丈夫!(暗示。)寝る前のコレはきついですからっ!


それでは明日は予備校第一回です。迷子にならないように行ってきまーす。






昨日の記録
・英語3ページ
・専門6ページ
都会ってなんだ
こんにちは。
池袋で古着屋さんのセールに寄ったら、50代くらいのおばさんに「あら、そのコート似合ってるじゃない!生地もいいわね」ってフツーに話しかけられ、そのまま5分ほど立ち話してきた小箱です。

都会にもこういうおばさんいるんだぁ・・・。

田舎に住んでるとすれ違う人と挨拶するのは当たり前だし、しないとむしろ失礼?的な何かを感じるのです。自分が知らなくても相手に顔を知られてる場合もありますし。「○○さんちの娘」って感じで。この前は散歩中のおばあちゃんに話しかけられ、気づけば20分ほど話してました。落としたネックレスを通りがかったおじさんに一緒に探してもらったこともあります(笑)
でも都会ってそんな雰囲気出してたらセールスの兄ちゃんに声かけられちゃう気がします(経験多数、と言うか今日も。)だから表情を引き締めて歩くようにしてるのです。効果あるか分かりませんけどね。現に声かけられてるし・・・。

そんな風に思ってたので、これはちょっと嬉しい体験でした☆大げさだけど、都会でも人情は感じられるんだなーと(笑)あんまり「都会」イメージを持たなくてもいいのかも。でも声かけてくる兄ちゃんは怖い。ホントに怖い。この前は画廊での個展のチケット配ってた人に「これもらう暇がないほど忙しいんか!思い上がるな!」って腕つかまれた挙句前に回り込んで怒られました。おっそろしい。

人のいい人もいるのに、怖い人もいる。人が多くて当たり前で、もちろん立場も人それぞれ。今の私には状況判断力と緊張感が足りないのかな。身につけたいなと思います。


そんな田舎者ですが、今週末から東京へ通う生活が(週3だけど)始まります!バイトもいい加減決めないといけないし、やることはたくさんありますが。せっかく親に頭下げて、許していただいて浪人したのですから、頑張っていこうと思います。めげるな、自分!!
予備校仲間、できるといいな♪






昨日の記録
・英語2ページ
・予備校申し込み(窓口)

なんか「昨日」の定義が分からなくなってきました・・・。でも記録をつけるって意識は有効なようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ケーキ大作戦。
こんにちは。
今日は図書館へ行ったのですが、行く途中であることに気づきました。
「なんか、バッグ膨らんでないか?」と。
ちょっと立ち止まって確認してみたところ、


ペットボトル3本。
(空2本、中味あり1本。ちなみに350ml)


なぜに!?


必死で思い出してみたところ、前に出かけた時に1本で足りなくなってもう1本買い、ゴミ箱は見つからないまま2本持ち帰っていたのでした。そしてそのまま。そして今日の分1本。
ものぐさ度が丸分かりですね☆(涙)
いつもは飲み干して駅備え付けのゴミ箱に入れてくるので、すっかり忘れていました。行き先の駅でゴミ箱が見つからなかったんです。都心のJRの駅って、ホームにゴミ箱はないのでしょうか?私が行くところがたまたまないのでしょうか。不思議です。






ところで今日は(もう昨日ですが)うちの母の誕生日でした。最近母と折り合いが悪いので、ケーキを買って帰ってみました。悪くても一応努力はしてるのです・・・。名づけて食べ物で雰囲気回復作戦♪(そのままじゃん)


これです!!

タオルケーキ






おっと、間違えた。

本当はこっち!じゃーんっ!!




cake0410-2.png






えへへ♪
先月の短期バイトのお金で買いました☆
写真じゃちょっと分かりにくいけど、とっても可愛いケーキです♪味も良かったので大満足でした。甘いものは控え気味な父も、今日は食べてくれましたし!


まぁ、1つ気になったことと言えば。



本人、ケーキ食べずに爆睡。



こらーー!!主役ーーーっ!!!(涙)



どうも午前中に草むしりをしたおかげで疲れていた模様です・・・。「ケーキ忘れてるよー」と声をかけても返事なし。


くそう。せっかく意気込んで買ってきたのに。食べてやろうか。


と、思わないこともなかったのですが。一応冷蔵庫にしまっておきました。全部違う種類を買ったので選ばせてあげたかったのですが、残念でした。日持ちがよさそうなものを残したので(写真左)苺はなしです。まぁこればかりは仕方がない。


こうして、食べ物で釣って機嫌をとろう大作戦♪(名前変わってる)は失敗に終わったのでした。ぐすん。







昨日の記録
・英語 2ページ
・基礎 26ページ

うん。今回はちょっと頑張ったね。明日からも頑張りましょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自覚のない方言。
こんにちは。
この前友達の前でうっかり澄まし汁を「おつゆ」と言ってしまい、思いっきり「?」という顔をされました小箱です。

めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・

私は栃木に住んでいますけど、同じ栃木の人にも通じなかったのです。方言じゃなくて、もしかして家語?(笑)と思ってググッてみたところ、どうも北海道や新潟の方言らしいです。両親は栃木&茨城出身の関東圏なのですが。北関東の方言は東北に近いのかもしれませんね。「こわい(意味:疲れる)」とか「布団をひく(敷くのなまり)」とか、ざっと見ただけでわかるものがたくさんありました。
でも、自分で普段使っている言葉が実は方言だった、なんてこともたまにありますね。これまでに方言と分かってびっくりしたのは


・おつゆ(前出。澄まし汁)
・燃す(焚き火などを「燃やす」) ←たまにゴミも・・・(笑)
・なげる(ゴミなどを捨てる)
・ぶんながる(放置されている?「そんな大切なもん、ぶんなげといちゃダメだよ」など)
・時間割を決める(次の日の学校の用意をする)
・洗濯物をこむ(取り込む)


なんかでしょうか。書いてみると多いですね(^^;
自覚してたのは


・だいじ?(大丈夫?)
・めっけた(みつけた)
・ごじゃっぺ(いいかげんなこと)
・でれすけ(ばか者) ←よく祖父に言われました(笑)


とかですかね。都会に行くようになったら知らずに使っている方言がもっと出てくるかもしれません。怖いなぁ。予備校では新宿に行くので、余計にドキドキです。おのぼりさん丸出しにならないよう注意したいと思います・・・。
それにしても、知らないまま使ってて言われて初めて気づく、なんて体験をされる人はいないのでしょうか。ちょっと聞いてみたいですね♪








新宿に行くで思い出しました。まず道に迷わないようにしなきゃいかんのです・・・!!実は一番の問題がこれです。私は「行きはよいよい、帰りはこわい」を地で行くタイプです。方向音痴なので、行けても帰れないんですよ(涙)上野駅構内でも迷いますし、池袋もアヤシイです。新宿は乗り換えで降りたくらいなので、今回が初めてと言ってもいいと思います。やばいです。怖ろしいです。道案内がほしいっ!

ダメだったら、その辺の人の良さそうな方を探して声をかけたいと思います(不審者とは言わないで)
さんざんこれまで道だの電車の乗り換え先だの聞かれてきたんだから(母いわく人畜無害な顔なので。ってちょっと失礼じゃないか?)、たまには聞く側になってもバチは当たらない、と信じたい。



とりあえず、今回の目標は


ちゃんと行って、帰ってくること


にしたいと思います。低レベルな目標(笑)
それでは今日はこの辺で☆
それにしても深夜更新が止まらないなぁ・・・






昨日の記録
・英語2ページ
・専門2ページ
少なっっ!!今日はちょっと頑張ったけど。明日は図書館行くぞー!!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

卒業式振りかえり(遅)
こんにちは。
最近どうにも深夜更新が板につきつつあるようです。
昨日は更新してから時間をふと見たら2:38でした。ひぇぇ。
更新が遅いことより、次の日寝過ごすのが怖いですね。目覚まし+携帯アラーム3回(スヌーズ機能付き)で嫌々起きるんですが、今日は


起きたら12:30(目覚まし全く意味なし)


という恐ろしい事態になってました。今日は用事がなくてホントに良かった・・・。今日は速やかに寝ようと思います(もう遅いけど)
明日は先月の卒業式で着た袴のクリーニング代を払いに行かねばならないのです。袴はこれを逃したらもう着る機会はないだろう!と着たのですが。

少々甘く見ていたようです。

駅の階段で裾を踏みかけること、数回。写真で見ても少し着崩してました。ものすごくつらかったです。重いし歩きづらいし息苦しいし。これからは着物で電車に乗る人を尊敬しようと強く誓った日になりました。袴で電車に乗る人は、草履よりブーツにした方がよさそうです。と、終わってから袴をレンタルした着物屋さんで聞きました。

そういうことは早く言ってくれ。
担当、何も言ってなかったぞ。気づかなかった私も私だけど。


なんだかんだ言っても、貴重な体験だったと思います。周りはスーツが多かったけど。
「袴、萌え・・・!」
だそうで。少々身の危険を感じました(笑)








そうそう、お世話になった先生にこれをもらいました。

タオルケーキ




抹茶のロールケーキの形をしたタオルです♪ずっと憧れてたんですが自分で買うのもなんなので我慢してたんですよ使えるしかわいい贈り物で、いいですよね~。でももったいなくてそのまま飾ってあります。しばらくたまに眺めつつニヤニヤしようと思います(アヤシイ人)



勉強も、しましょうね。(圧力)


たまに自分を追い込まないとサボりそうで心配です。まだ予備校始まってないし。頑張りまっす!!
それでは今日はこの辺で☆




昨日の記録
・英語2ページ
・計画書作り

これ、なーんだ?
こんにちは。
ブログにID入力したら「teahouse」が「てあほうせ」、さらには「手阿呆瀬」に変換しちゃっててびっくりしちゃった私です。(IDがteahouse21なので)




・・・アホだけども。 手もアホだった?
あ、手がアホになる瀬戸際か。なんだそれ。



たまにやるんですよね。英語表記なのにひらがなのまま入力しちゃって、「なんじゃこりゃ!?」っていうのが。卒論の時にはそれで苦労したとか(学習しろよ)。Bakan(ベイカン)さんも「ばかん」になってたのを、提出前の推敲でみつけたりしてました。



いやん。ばかん♪



な気持ちになりました(笑)※都合がいいけど実話です。
でも変換ミスってけっこうありますね。自分じゃ気づかないのはなんでだろう。ミスしないように気をつけてはいるんだけどね。まぁ、公的なものでなければ大丈夫でしょう☆







さてさて。今回は珍しいものを見たのでこちらにupです。
これはなんでしょう?


肉まん











これ、なにかと思いきや「肉まん」なのですよ。全長約10cm。台所にフツーに置いてありました。裏返しても何も書いてないので母に聞いたら「あぁ、それ肉まん」とこれまたフツーに返されました。


普通なんですかね?これって。


食べてみたら、けっこう辛かったです。唐辛子使ってますねぇ、って感じ。飲み物なしには食べ切れませんでした。味的には麻婆豆腐かな。

麻婆豆腐まん。みたいな。
・・・なんかアンパンマン的なキャラが浮かぶのですけども。
ハンバーガーキッドをほのぼのキャラにした感じ?
(あぁ、ここで絵が描ければいいのに!マウスじゃ難しくて描けないです。不器用なので。ペンタブレットかスキャナが欲しいなぁ。)


ちなみにこれ、もう広告に入ってきてないみたいです。早いなぁ。でももう一回食べられるとしても辞退しちゃうかもです。。。
通販の広告は、見てるとおもしろいものがたくさん見つかるので大好きです☆私は買わないけど。ごめん、業者さん。母が思いつきでいろいろ買ってるから許してね♪

ダイエットの本やらカロリー計算用の電卓やらお菓子のレシピ本やら。
(あれ?ダイエット中なのにお菓子・・・?)
カロリー計算用の電卓は未開封のまま行方不明だそうです。高かっただろうに。まぁ、うちの母は万年ダイエッターなので仕方ないんでしょうか。使わないなら私にください。ただでくれそうにないけど。ちぇ。
とりあえずは腹筋と柔軟やろうと思います。続くかなぁ!(涙)

それでは今日はこの辺で☆




昨日の記録
・英語3ページ
・計画書作り
止まらない咳とのど飴(+お菓子)。
こんにちは。
引き続き咳が

どうにもとまらない♪

私でございます。今日は説明会に行ってきました。そして電車で隣に座ったおばさんに、

それはそれは嫌そうな顔をされました(涙)

ずっとハンカチで口押さえてたんですが、やっぱり嫌なもんは嫌ですよね。おばさんごめん(>M<)マスク買う時間があれば良かったんですが、寄る暇がなかったです。自宅の最寄り駅にもコンビニはないのです。だって田舎の無人駅ですから。
普通の駅には駅員さんがいて、切符も壁に埋め込んである券売機で買うと思うんですが。うちには当然駅員さんはいない。そして券売機(もちろん一機)は・・・

自力で立っておられます。
(そのうち画像でも貼ろうかな。勉強中です)

形のイメージとしては、古い駅には置いてあるトイレットペーパー販売機ですかね。男性のところにもあるのかは知りませんが。蹴れば倒れそうな華奢な体をしております。なかなかレアなんじゃなかろうか。たまに故障して業者さんが修理に来ます。その時切符は買えません。どうするかというと・・・
「組み立てなおしてから」入場券を出してもらいます。
このときに電車がちょうど来た時には焦ります。なんたって次に来るのは1時間後だったりするからです。いつも出かける直前に忘れ物に気づくボケボケな私には、電車に乗るまでの時間は戦いなのです。
前日に用意してるはずなんだけどね。意味あるのだろうか。

・・・ま、いいや。(え?)
やらないよりはましだと思うのです、少なくとも!









ところで、今日出かけたついでに卒業式の写真を現像してきたのですが。
自分がお酒で酔ってるところ、初めて見ました。
謝恩会の写真なんですけどね。周りの子と比べて顔がありえないくらい真っ赤でした。リンゴか私は。

でも、自分が酔ってるところなんて滅多に見るもんじゃないですしね。
楽しく酔えれば幸せだもの♪
自分が酔ってる時どうなのかなんて、あんまり考えないし。私は聞いたところ真っ赤になって、笑いながら幸せそうに隣に座ってる人の肩に寄りかかる・・・らしいです。素敵カップルの完成☆


ほとんど女性としか飲んだことないんだけどね。


あって大学の教授くらいか。でも教授の隣には座らなかったしなぁ。あんまり大っぴらに酔える状況じゃないし。
私の友人の中には酔うとその辺の物を積み上げちゃう人や、口説き魔になる人やら(女性が女性を・・・笑)いますし。なかなかおもしろいもんですね。

まぁ、楽しく飲めればそれで良し。ってことだ。
お菓子があれば尚良いね♪(お菓子ばっかり食べちゃう人。止まりませんっ)今はのど飴が止まらないけど(まだ懲りてない)

でももうちょっと飲めるようになりたいなぁ。私はチューハイかカクテル3杯でストップなのです。飲み放題だと損しちゃうことも。
飲めるようになる方法、誰か知ってたら教えてほしいですね。



昨日の記録
・英語 2ページ
・専門 4ページ
風邪ひいたから休み休み。明日も出かける用事あるけど、さっさと済ませましょ。

熱かい。
昨日に引き続き風邪ひきっぱなしです。
熱まででちゃいました☆37.7度。滅多に熱なんか出さないんですがねぇ。

知恵熱だろうか。

そ、そんなんじゃないっ!!・・・と思いたい。
明日は進学相談会の予約入れてるんだけどなぁ。会場が家から2時間かかる場所なので・・・不安。なんとかなんないかなぁ。
とりあえず、今日は勉強サボって控えて寝ようと思います。てか寝てた。


長らくご無沙汰の友人から看護師試験合格&就職のお知らせが来ました。いやぁ、良かった良かった。
高校の同級生達も教師になったり就職したりしてると、あちこちで耳に入ってきます。
こんな時、微妙な立場を思い知りますね・・・。
来年は学生に戻れるように頑張ります!!(その前に風邪治せ。)
とりあえず、大学の友人にも浪人生がいるので、声掛け合って行ければいいな。

それでは今日は短めにしてこの辺で☆
風邪ひきさん。
こんにちは。
昨日の深夜(つまり今日か)、記事書こうとパソコンに向かったまではよかったものの、ノートパソコンのタッチパッドのせいで記事が消えること・・・4回。

あきらめましたorz

タッチパッドって、上端で左に動かすと前の画面に戻るのね。。。
勉強になりました。ぐすん。
ちなみに今は新ウィンドウ開いてるから大丈夫☆


最近風邪はやってますね。私も見事にひきました。
喉と鼻が痛いです(ハナかみすぎ)
ローションティッシュなんて高級なものは、私の部屋にはないのです。
街角で配ってるティッシュ、あれってもらい慣れてて広告になってないんじゃないかと思うけど、あれがウェットティッシュだったら評判上がるよ。
少なくとも今の私なら、感動してその社の名前覚えるね。
花粉症の人たちを思えば配るところあったっていいのになぁ。やっぱ高いからダメかなぁ・・・。
机の上にトイレットペーパーとか、緊急事態なのは分かるけどかわいそうですもん。
そろそろヒノキ花粉かな?花粉症の方、頑張ってください。


風邪と言えば、のど飴ですね。
私は果実系ののど飴が好きです。梅味は苦手だけど。最近はポンカン味とゆず味がお気に入りです♪レモンでもいいかな。
こののど飴、たまに「食べすぎるとお腹がゆるくなることがあります」と書いてあるのがありますね。ガムの方が多いかもしれませんが。
「飴くらいでそんなことはないだろう」と今まで思っていたのですが。

本当らしいです。見事だ、飴よ。信じなかった私を許して・・・!!

ふと見ると、開けたばかりの袋が半分になってました。
いつの間にか「なめる」でなく「食べて」いたらしいです。
なんか口に入ってると噛みたくなるんですよ。歯でも生え変わるのか。
何か、私にかじるものを・・・!
いや、私は人間です。一応は。
今後はガムにしようと思います。あれ、でもガムも食べすぎダメだっけ。何時間で噛みすぎなのか挑戦してみたいかも。やらんけども(笑)
ではでは、また次回に。こばこでした。

そういや・・・最初の記事が風じゃなくて風邪とはねぇ。


昨日の記録
・英語 3ページ
・専門ノートまとめ 4ページ
・論文検索・郵送複写の申し込み
はじめまして。
え~・・・、こんにちは?(ものすごい動揺中)

機械オンチがブログに興味を持って1年半、やっと開設でございます。
これでも20代なんだけど。
きっとしばらくは慣れなくて色々と間違いをするんじゃないかとひやひやドキドキ。カタカナ多いよ。プラグインとかタグとかトラックバックとかRSSとか何がなにやら・・・


ま、いいや。気にしない。(コラ)


なんとかなるってもんです。そう、たとえ作業を始めてから現時点で6時間経っていたとしても・・・!!





こんな夜更けに何してんだ、私。
いや、今は言っちゃいけないわ・・・!!


とりあえずセオリー通りに自己紹介しましょう。
こばこと申します。女です。
大学院に向けて浪人生活、始めました。
今は予備校とバイト探し中の生活です。
記事の最後に今日やったことなんかがさりげなく書かれると思いますが、そこら辺は飛ばしてください。
決して前後と比べて「あーあ、全然進んでねーじゃねーか」とニヤついたり・・・するのはいっか。

私に言わないでねっ??(迫力出してるつもり)

乙女心は複雑なのです。。。
そんなわけで、よろしくお願いいたします。
今後は普通の時間帯に更新を目指します!あやしいけど!!


以下、文字テスト☆

なんとかなる。
なんとかなる。
なんとかなる。

↑3つ並べると必死っぽいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。