風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード


眠気に撃沈
昨晩久しぶりに記事を書いて、PCに保存したまではよかったのですが。
今日の午前中、洗濯機回して布団を干した後に、ふっと手首を見たら…

ぎゃあああっ!!何、コレっ!?

右手首が一回り大きくなってました。
5cm×7cmくらいにわたって腫れあがってたんです。しかも妙に痛痒い。
どんどん拡がっていくので、休日診療所で診てもらったらじんましんと言われました。

…そういや一昨日から妙に虫刺されみたいな跡ができたり消えたりしてたっけ。
じんましんは診断はすぐにできても原因は分かりにくいそうです。
とにかくアレルゲンになり得るものを避けるように言われました。
でもねぇ。アレルゲンに「なり得る」ものって考え出すと限りがないんですよね。食べ物もほとんどが「なり得る」し、石鹸、花粉、熱いお湯、服の摩擦にハウスダストまで。
どこぞのオアシスで裸族にでもなって暮らした方がいいのかも。あ、花粉が…。

治るまでは薬で抑えて我慢の生活になりそうです。夕飯はご飯と味噌汁、焼きはんぺん、キャベツ千切りにきゅうりの漬物でした。目の前で親は刺身とコロッケ。…羨ましすぎる。

今は薬が効いてだいぶ楽になりました。掻くのも我慢できてるし。でも飲み薬が強烈な眠気を引き起こすので、頭が働きません。昨日書いた記事はまた近いうちにアップしようと思います。時間あけた上にこんなですみませんです。

眠気でフラフラしてきたので読み返さずに投稿します。分かりにくかったらごめんなさい。

ではでは、今日のところはおやすみなさーい…
モブログテスト…にしては長い。
20070802225401
モブログ初挑戦です。

先日紹介したDAKARAのピグリン、順調に集まっております。
私用にももらおうかなぁと思ったんですがやめました。
捨てられないんだから増やしちゃまずいよねぇ…。

ところで。
このピグリンを集める姉は、ぶたが非常に好きでして。
彼女の一人暮らし生活にはぶたグッズが溢れています。
車の助手席にはピグレット(ディズニー)、部屋にはぬいぐるみ、トートバッグ、Tシャツ、などなど。
まぁ別に驚く程度でもないし(現に協力してるし)、茶目っ気があってしっかり者なので頼りにしてる姉ではあります。頼りにもされるけど。

ただ、そんな姉に1つ言いたい事があります。

酔って私を「ぴーちゃん」と呼ぶのはやめてくれないでしょうか。

名前と一文字も合ってないよ。なんだかひよこっぽいのが、妙にくすぐったいと言うより…かゆい。いたたまれない。こっちは素面だし。
たまに変形して「ピータン」って、私は緑色の卵かーっ!!

・・・ん?

卵?緑?・・・ピッコロ(ドラゴンボール)?
元ピッコロ(楽器)吹き=私??

つ、つながっちゃったよ・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず「早く人間になりたーい!」と叫んでみる小箱でした。(ネタ違う)
変な名前撃退法とか、ないもんでしょうかね(笑)

なーんかテストのつもりが長くなっちゃった。ま、いっか(笑)

