風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード


真夏の夜で有名なアレ
そう、それは二日前の夜のこと。

その晩は夕飯が終わってから珍しく、家族全員が寝入ってしまったのです。
みんな疲れてるのかな、と気にすることもなく、私はテレビを見ていました。

そんな時。

『バチッ、バチッ……』

廊下の方で何かの音が。

「ん?何の音だろ?」と耳を澄ますと、やはり、

『バチッ、バチバチッ……』

と音がするのです。

何の音なのか確かめたい、でも聞き覚えのないこの音、もし変な事でも起こっていたら……!

そして。
どうしても気になって、ふすまを10cmほど開けて外を覗いた瞬間、

「キャーーー!!」

そこには、私に向かって真っすぐに飛んでくる黒い物体が……!!

………えっと。失礼しました。小箱です。えへ。
いきなり夏の怪談ぽい文書いてしまいましたが、

黒い物体は皆さんのご想像通り、

カブトムシです。
(だいぶ予想を裏切る結果。)

犯人は近所の奥さんにもらったきゅうり@袋づめ。
奥さんてば孫のために張り切ってカブトムシとって。

入れる袋間違えたそうな。
…このやろう。

私は素手で掴めなかったので、結局父をたたき起こして外に出してもらいました。メス2匹。
お騒がせなムシたちです。まったくもう(私は触ってないけど)

ちなみに。うちの方、カブトムシとれるけどゴキとかカナブンの方が多いから。
気をつけてね。
(羨ましいって言ったKっちへ)
カオスな顔を仮面で隠す?
2週間ぶりの更新でする話題じゃないんですけど。


お面をつけて仕事がしたいです。




・・・・・・意味が分かりませんね。私も分かんない(笑)
一人会議中です。続きは[READ MORE]へ。



[READ MORE...]
曲がり角曲がって
土曜日の筋肉痛が、月曜に来た。

「〇〇さんだってモテたいよねー?」と聞かれて、最初に思ったのが「めんどくさそう」。

ドラマをつけてみたら、出てる男の子(しかもけっこう重要?)が誰なのか分からない。

40台くらいのパートの人に「ダメよ若いんだからそれくらい知ってなきゃ!」とか言われる始末。

……えぇと、あの。
私はまだ若者を名乗っていいですか?orz

チャンネルを争う気力も時間もあんまりないので、テレビは親の見たいがまま。
昨日は家族に乾杯とTVタックル。
おそらく今日はなんでも鑑定団。

……そりゃ、うとくもなるわな。

まだ先の話だけど、一人暮らしを始めたらテレビを見まくってやりたいです。

ところで、筋肉痛の話をしたら、父に「もう曲がり角曲がったんだから観念しろ」と言われました。
それはわかった、しかたない。
だけど日曜の釣りで筋肉痛になったからって「オレは若い!」って自慢しないでください。
だってあんまり変わんないよね。ね?(負け惜しみ)

曲がり角はまだ曲がりたくない、というかできるなら中央分離帯乗り越えて来た道逆走を企みたい最近の小箱なのでした。ははん。
顔の運動→不審者。
どうにも電話への苦手意識が消えません。
朝ロッカーには誰もいないのをいいことに、毎朝制服に着替えながら「あ、え、い、う、え、お、あ、お」とやっている、はたから見たら不審者丸出し小箱です。


……顔の筋肉はあんまり問題じゃないね。
うん、それは分かってるんだ。


内線は社員からしかかかってこないのは分かってるのに、なんでダメなんだろなぁ。緊張しちゃうんだよなぁ。
余計なこと考える前に手が出るようにしなくちゃ!と、思って…る、だけorz
がんばらにゃあ。



そう、それでなんです。
せめて滑舌良くなるように!と思って朝の発声練習に行き着いちゃった…んです。(なんか間違えてる)

ついでに他の課に行く時にも意識して口角上げて「お疲れ様ですー」って挨拶したりしてます。余裕があるときですけど。
そのせいか(ってそのせいに決まってるんだけど)、この前商品課にいる人に「来る時すごい笑顔だけど、うちの課が恋しいの?」と聞かれてしまいました。
冗談でも、まさかそんな風に見られてたとは……!
顔の運動兼ねてるとも言えず、そうかと言って肯定もできず、笑ってごまかしながら内心は赤面&冷や汗タラタラだったのでした。


え、笑顔なんだから悪いことじゃないよね!むしろいいことだよね、たぶん!!
私だって笑うとテンション上がる気がするし!
ほら、挨拶だって無表情よりは笑顔でした方がいいに決まってるし!?



……ええと。
最近無理やりポジティブシンキングしてる感がものすごーくあるんですけど。
へこんでどん底這うよりはいいと思ってますので、生暖かく見守ってやってくださいませ。


それにしても「すごい笑顔」って、私どんな顔してたんだろう……。

