風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

都会ってなんだ
こんにちは。
池袋で古着屋さんのセールに寄ったら、50代くらいのおばさんに「あら、そのコート似合ってるじゃない!生地もいいわね」ってフツーに話しかけられ、そのまま5分ほど立ち話してきた小箱です。

都会にもこういうおばさんいるんだぁ・・・。

田舎に住んでるとすれ違う人と挨拶するのは当たり前だし、しないとむしろ失礼?的な何かを感じるのです。自分が知らなくても相手に顔を知られてる場合もありますし。「○○さんちの娘」って感じで。この前は散歩中のおばあちゃんに話しかけられ、気づけば20分ほど話してました。落としたネックレスを通りがかったおじさんに一緒に探してもらったこともあります(笑)
でも都会ってそんな雰囲気出してたらセールスの兄ちゃんに声かけられちゃう気がします(経験多数、と言うか今日も。)だから表情を引き締めて歩くようにしてるのです。効果あるか分かりませんけどね。現に声かけられてるし・・・。

そんな風に思ってたので、これはちょっと嬉しい体験でした☆大げさだけど、都会でも人情は感じられるんだなーと(笑)あんまり「都会」イメージを持たなくてもいいのかも。でも声かけてくる兄ちゃんは怖い。ホントに怖い。この前は画廊での個展のチケット配ってた人に「これもらう暇がないほど忙しいんか!思い上がるな!」って腕つかまれた挙句前に回り込んで怒られました。おっそろしい。

人のいい人もいるのに、怖い人もいる。人が多くて当たり前で、もちろん立場も人それぞれ。今の私には状況判断力と緊張感が足りないのかな。身につけたいなと思います。


そんな田舎者ですが、今週末から東京へ通う生活が(週3だけど)始まります!バイトもいい加減決めないといけないし、やることはたくさんありますが。せっかく親に頭下げて、許していただいて浪人したのですから、頑張っていこうと思います。めげるな、自分!!
予備校仲間、できるといいな♪






昨日の記録
・英語2ページ
・予備校申し込み(窓口)

なんか「昨日」の定義が分からなくなってきました・・・。でも記録をつけるって意識は有効なようです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/11-ae3f3629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
