風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

うちのテレビ事情
こんにちは。
もう2時間ほど、昔のNHK時代劇というか人形劇の「三国志」のテーマソングが頭から離れない小箱です。


私はきっと~、しーあわせになれーるわっ♪


だそうで・・・さよか。幸せ分けてくろ。
私が小学生だから、もう10年以上前の番組ですね。その頃もたまに見てたのですが、父がケーブルテレビの時代劇チャンネルで放映しているのを見つけ、毎日欠かさず見てるのです。
というか。うちは時代劇見る時間が多すぎると思う。
「風林火山(大河)」に始まり、「柳生十兵衛(木曜時代劇)」、「鬼平犯科帳」、「剣客商売」、その他時代劇チャンネル。「大江戸を駆ける!」とか。そろそろ「腕におぼえあり」が始まるらしいです。スケジュール詰まってます。

そういえば「蝉しぐれ」は、映画よりもドラマの方が良かったと思うなぁ。鶴之助は助太刀に来なかったしなぁ。時間が短いから仕方ないけど、秘剣村雨は大きく出しても良かったと思うんだ。だってあれがあってこそ文四郎が引き立つわけだしさぁ・・・


ほら、語れる。


父よ、娘はもうちょっと“現代の”ドラマを見たい。歌番組だって見たい。譲歩、求む!!
・・・と、言い続けてもう22年。言い過ぎか。でも物心ついた頃から言ってるし、そんなに違わないでしょう。

あ、語ってたらエンドレスの歌が消えました☆

・・・その代わり、蝉しぐれ(ドラマ版)のエンディングがエンドレスです(涙)

まぁ、三国志よりは癖が強くないので大丈夫だと思います。大丈夫大丈夫!(暗示。)寝る前のコレはきついですからっ!


それでは明日は予備校第一回です。迷子にならないように行ってきまーす。






昨日の記録
・英語3ページ
・専門6ページ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちわ♪
小箱さん、お久しぶりですね。
もちろん覚えてますよ。
そしてブログ、始めてくれてありがとう。
せっかく始めてくれたのにあんな状態で申し訳ないです。
きっと、僕はもうブログを続けることができないと思います。
少なくとも、前みたいにはちょっと無理です。
でも、時間を見つけてはここに遊びに来ますね?
今度は僕が読者として小箱さんのブログを読ませてもらいます♪
そして笑わせるようなコメントを残してみようかと思います(笑)
もう全部読破したんですよ?
始めてくれたのが嬉しかったんで、勢いで全部読んじゃいました(笑)
小箱さん、元気そうでよかったです♪
ブログを辞める前に小箱さんが来てくれてよかった・・・
ほんとに始めてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いしますね?
小箱さんのブログ、楽しみにしています♪
H×Sでした。
【2007/04/14 16:05】 URL | H×S #WVb5vgCk [ 編集]

H×Sさんへ
塾長もお元気そうで何よりです。
て、早っ!!全部読んだんですかっ!?
はわわ。予想外。ありがとうございます!
まだまだ読みにくい文章です。テンポもいまいち。要修行。
そしてあんな報告ですみませんでした。
4月から始めようとは考えてたんです。
でもあまりにも久しぶりで、何と言って入っていけばいいのか分からなくなってしまって。
始めたのはいいけど、2歩進んで3歩下がるを繰り返してしまいました(笑)
下がりすぎっ!
始めたからには、出来る限り続けていければと思ってます。

そうですか。辞めてしまうんですね。
寂しくないと言えばウソに、大ウソになります。
引き止めてしまいたいくらいです。塾生暦が短い私でも。
でも読者を、塾生をあんなにも大事にしてくれてた塾長ができないと言うのですから、よほどのことだと思います。
実生活があってこそのブログ、いつかそう言ってましたよね。
塾長が考えて下した決断なら、それでいい。
塾長の進む先を心から応援したいと思います。
ただし!塾長はいつまでも塾長です。
これだけは譲れません。
講義がしたくなったら、いつでも臨時講義に来てください。
コメント欄でも、いつでも大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いします。
リンクさせてもらってもいいですか?

そして500000hitおめでとうございます!
500005なら踏みました。微妙ですっ!
コメントありがとうございました☆
【2007/04/15 00:49】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


おはようございます♪小箱さん♪
もちろん覚えてますとも。
ブログ開設おめでとうございます。
時代劇はどれも音楽が印象的ですよね?同感です(笑)
耳から離れないので困ります。
映画はいいですよね?DVDも好きですが劇場で観るのも好きです。
昨日は「ブラッドダイヤモンド」観てきました。
めっちゃ完成度の高い映画でしたよ?
話題の「バベル」。公開したら真っ先に観に行こうと思ってます。
あらやだ。近況報告しちゃったじゃないですか。(笑)
私も時間を見つけて遊びにきてもいいですか?
ってか来ちゃいますね?
どうぞよろしくお願いします♪
ではでは。綺麗なおねぃさんはお仕事行ってきます。
またね?
【2007/04/15 10:17】 URL | かずみ #xvl.tiRs [ 編集]

お久し鰤です~♪
blog開設おめでぃとぅ~ございます~♪
私のほうこそ宜しくお願い致します。

時代劇って勧善懲悪ですんごい面白いですよね。
悪い人はとことん悪いの(越後屋と悪代官のような)
私も好きです…兄の影響で(笑)
「影同心」「大江戸捜査網」「素浪人月影兵庫」とか
…て、古すぎて誰も知らへんやん(汗)

………
あのぅ…小箱さん…お父様に聞いてみて下さい。
近衛十四郎さんと品川隆二さんの掛け合い。
…猫が嫌いだったり、オカラが好物だったり(何の話してるん自分?)

リンク頂いて帰ります。不都合があれば連絡お願い致します。
【2007/04/16 14:37】 URL | 凛 #W.2ysQK2 [ 編集]

かずみさんへ
コメントありがとうございます!
綺麗なおねぃさん、日曜もお仕事なんですか?
お疲れさまです。綺麗なおねえさん、大好きですっ(笑)
「ブラッドダイヤモンド」いいですね☆
予告編見ただけで気になってたんです。ちゃんと観たいっ!
ディカプリオはたくましくなりましたね。
私は先月「バッテリー」見てきました。
小説を映画にしたにしてはよくまとまってた感じです。
一緒に観た友達との話第一声は「青波(主人公の弟)かわいい~!」でしたけど(笑)
「バベル」は話題になってますね。
評価は割れてるみたいですけど、内容は興味があるので観たいと思ってます。
あら?すっかり映画談義しちゃいました(笑)
時間を見つけて遊びに来てくださるなんて嬉しいです。
ちょっと微妙なタイミングでごめんなさい。
無理はしないでくださいね。
見てくださるだけで嬉しいので♪
あとここ見てくださったらお返事いただきたいんですけど、リンクさせて頂いてもいいですか?
華小町も解散しないようですし、いつでも見に行けるようにしておきたいのです。
いつ戻ってこられてもいいように。
よろしくお願いいたします☆
【2007/04/17 00:32】 URL | 小箱 #- [ 編集]

凛さんへ
コメントありがとうございます!
早速来ていただいて嬉しいです♪
凛さん、やっぱ年齢不詳ですね?(笑)
「大江戸捜査網」「素浪人シリーズ」、よぉーく語ってます。
「大江戸捜査網」はやっぱり杉良太郎だ!!とか。
素浪人シリーズは花山大吉編が特に好きだそうですよ。
うちのケーブルテレビではなかなか放映されないので文句がすごい(笑)
話に聞くだけなので私も妙に気になってるんです。
あ、あと剣客商売の秋山小兵衛役は山形勲がいいと親子で一致してます。
見たことあるでしょうか?いい味出してるんですよ。
なんかすごい語ってしまいました(笑)
リンクありがとうございます!こちらからも早速貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/04/17 01:03】 URL | 小箱 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/12-3f315808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥十八景

大奥十八景・剣客商売・[テレビ]剣客商売なかなかいかすな・剣客商売・「剣客商売」・時代劇専門チャンネル ch718・時代劇のロケ地・暴れん坊将軍!・時代劇・江戸を歩く・読書の秋開始。 剣客商売(普遍存在)時代劇が好きなんです。今はまっ 時代劇への思い【2007/10/05 01:52】
