風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

2日間の攻防(?)
こんにちは。
帰省した姉に「パソコンからWordとExcelが消えた!」
と泣きつかれて2日間大騒ぎになってた小箱です。
なんだかパソコンの再セットアップをしちゃったらしいです。
「しちゃった」ってそんな姉さん簡単に言われても。
あれ、その前に再セットアップって何?

急いで調べました。頭に?を浮かべつつ。
パソコンを再セットアップすると、買ったときの状態に戻るのでアプリケーションが消える。
そうするとパソコンに添付されてるCD-ROMからOfficeの再セットアップをする必要がある・・・らしい(あんまりわかってない)

私「あ、パソコン買ったときに付いてたCD-ROMで使えるようになるって。良かったねぇ」
姉「え?そんなCD-ROMなんて付いてたっけ?」
私「え?付いて来なかった?」
姉「あ、いやえーと、あるとしたらこの家のどこかにある・・・ような気がするかも?」
私「・・・・・」


お姉さん、そのものすごい曖昧さはなんですか。


買ったら4,5万するそうで。
夜9時から目の色変えて家中大捜索開始です。
2日間(サボり含む)にわたる捜索の甲斐あって押入れの奥から出てきました。
ホコリかぶってたけど無事でした。
喜びのあまり半泣きで固い握手を交わしました(笑)
仕事でパソコン使ってますからね。あって良かった。
その後のOfficeセットアップでも電話かかってきましたけど、それは目をつぶろうと思います。
後で何かおごってもらうので♪
なにがいいかな~。この前イチゴのケーキは食べたから、次はチーズケーキかなぁ☆
あ、チーズケーキは「路地裏のチーズケーキ工房 ティオ・グラトン」という店のが好きです。
サクサクしたパイ生地がおいしいので、スティック状のケーキ2、3本行けちゃいます。
チェーン店なので知ってる方もいるかもですね。


とりあえず、自分がパソコンいじる時にはちゃんと確認してからやろうと学習した2日間でした。
今回はあったから良かったけど、なかったらどうするつもりだったんだろう。
うちのパソコン持ってくつもりだったとか。ありえます・・・。
あぁもう、ホントに良かった。私のために!!
皆さんもお気をつけくださいね。普通はやらないと思いますけど(笑)


※ 追記
これまでコメントいただいた皆様、コメント投稿欄が見にくくなってて申し訳ありませんでした。もう大丈夫だとは思いますが、不具合ございましたら教えてくださいませ。


昨日の記録
・英語2ページ、課題

一番の打撃はここだったか・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

あ、ホントだ。コメントのズレ直ってる(笑)
小箱ちゃん、何気にやるじゃない?
PCってさ。誰か詳しい人(♂)に手取り足取り教えてもらいたいなと。
んで、そっから更なる展開がないかな?と。
そんな現実味を帯びた野望を密かに持ってます。(笑)
嘘です。(笑)
あい。ごべんばぱい。
おねいさんと同じくPC音痴です。(おねいさん、ごめんちゃい♪)
めっかってよかったね?
よくわからないけど。(おーぃ)
で。リンクの件ですが、ドンドン貼っちゃってください。
もうね?小箱ちゃんの知らない間にカウンターはどっかいっちゃうわ。
バナーも行方不明になっちゃうし。
あんなにお気にだったフォトローラーまでが家出しちゃって。(ぐすん)
内緒だけど記事もどっかいっちゃった。(てへ♪)
(てへ♪じゃねーよぉ。)
そのうちブログ自体がなくなっちゃうと困るので。
(あ、冗談です。)
こちらこそ。出戻ってきた時はよろしくお願いします。
仲良くしてください。
【2007/04/18 01:39】 URL | かずみ #xvl.tiRs [ 編集]


続きを書くつもりで送信押しちゃった。
華小町のことを覚えててくれてありがとう。
凛ちゃん共々仲良くしてください。
お願いします。
【2007/04/18 01:43】 URL | かずみ #xvl.tiRs [ 編集]


いつの間にやら塾幹部が勢揃いですね?(笑)
あ、リンクオッケーですよ♪
小箱さんなら大歓迎です。
僕もリンク追加しておきましたので。
小箱さんが最後の塾生です(笑)

ところで、PCって難しいですよね~。
うちも昨日妹が新しいウイルス駆除ソフトを買ってきたんですけどね。
10年間役に立つ10年保障のスーパーウイルスソフトだそうです。
これは僕もマイPCに取り込むしかないYO!
そう思っていたらOSによって保障期間が違うらしく、僕のOSで使った場合の保障期間を見てみたら、2007年7月11日まででした。
保障期間短っ!!
もうすぐだYOっ!!

新しいPCが欲しいと思う今日この頃H×Sでした。
【2007/04/18 13:57】 URL | H×S #4TnLEtgM [ 編集]


http://1coin1lucky.up.seesaa.net/image/img69047.gif

忘れてました。
僕から小箱さんへのプレゼントです♪
ブログ始めてくれた御礼です。
僕だと思って大切にしてくださいね?(笑)
【2007/04/18 14:14】 URL | H×S #WVb5vgCk [ 編集]


どーもぅでっす♪
やだっ!久しぶりだぁ~~~~って思ったら、ブログ初めてただなんてうれしーぢゃない♪
もっちろん覚えてるし、夜寝る前はいっつも小箱ちゃんのあんな姿やこんな姿を.....って
それはウソだけど、どーしてるのかなぁーって思ってたよ。
よかったー。
ブログ開設して戻って来てめっちゃうれしー♪

パソコンはちゃんと最初買ったときに付いて来るCDだけはパソコンの近くに置いとかないと
何が起こるかわっかんないからねー。
仕事でお姉さん使ってるんだったら、なおさら緊急時に必要だいっ。
私も何度、そんなん探しまわったか・・・・・(´・ω・`)
毎日使ってるけど、日々の進化に全くついていけないももちぇなのでしたぁ~。
(最後のところ、きょうのわんこ風で・・・って私どんなノリなのよ(笑)
【2007/04/18 15:39】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

かずみさんへ
私も元々機械音痴なんですよ。
頼れる人がいたらお願いしちゃうんですけどね(^^;
手取り足取り、あこがれますよ~☆
ただ、切羽詰まると火事場の馬鹿力を発揮する人なんです。
夏休みの宿題は8月31日に終わらせるタイプです(笑)
ただ今回は緊急だったので、検索しまくって別窓で見ながらやりました。
気づいたらウィンドウが14個も開いててびっくり・・・
あ!言っちゃった(笑)
頑張ったんです。ほめてください(笑)

かずみさんのところ、テンプレ何回か変わってたみたいでしたね。
すいません。携帯から覗き見(ストーカー?)してたので大体知ってるんです。
グーグルとヤフーで消えた記事のキャッシュがいくつか残ってましたよ。
もうコピペかスクリーンショット(?)で持ってるかもしれませんが、一応挙げておきますね。見つからなかったらまた声かけてください。
華小町は忘れませんよ。秘密の花園もです。
記事が消える前に実は全部読んでたので完璧です(笑)
こちらこそ、いきなり戻ってきたのにこうして来て下さった事、言葉にならないくらい感謝しています。
リンクも追加しておきました。よろしくお願いいたします。

ー以下、日付順ですー
20060524 愛される事由。
20060531 文学とは如何なるものぞ。と云わねーよ。
20060822 すごい情報仕入れちゃった♪ 
20060901 君の手のひら
20060903 高い空
【2007/04/19 06:48】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

H×Sさんへ
じゅくちょーー!何してんですかー!!
うわ、どうしよう。嬉しいのとこれをどうしたらいいのか分かんないのとで泣き笑いですよー。
雰囲気ぴったりだし、ホントに素敵なバナーです。ありがとうございます!
ついでに眠れぬ夜もありがとうです。
貼り方勉強しなきゃ(笑)
塾長と思ってスリッパ片手に好きなだけ素振りを・・・あ、いや冗談で。
御礼は私の方こそです。塾に出会って、コメントしなかったら自分でブログ書こうなんて思わなかったと思います。
忙しいのに作ってくださってありがとうございます。大切にしますね。
リンクもありがとうございます。
塾生滑り込みセーフですね。
後の話はまた。これ以上はコメント返しが記事並みになりそうです(笑)

PC難しいです!教えてください~。
10年保障のウイルスソフトってすごい・・・のに、短っ!!
塾長の場合は3ヶ月保障ですか。
普通のより高く付きますね(笑)
あ、うちもソフト買わなきゃいけないんで、余ってるならください(セコイ。笑)
うちは5年目なんですけど、音声が出なくなっちゃって困ってます。
動く限りはもったいないので頑張るつもりですが。
Vista出たばっかりですからもう少し待つくらいがいいのかなと考えてます。
【2007/04/19 06:48】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

ももちぇさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりですー♪
あんな姿ですか?え、こんな姿まで?
いやん照れちゃいます☆
・・・ってどんな姿ですかーっ!!(笑)
いや、冗談でなく。ご心配かけてすみませんでした。
水面下活動してしまってました。
また仲良くしていただけると嬉しいです。
ももちぇさんのブログ、リンクさせていただきました。
何かありましたら仰ってくださいね。
ももちぇさんも経験者なんですか?
うちの姉は基本職場のPCなんですけど、たまに仕事のお持ち帰りするんです。
でも起動して「再セットアップが・・・」とか出ちゃったら焦りますよね~。
2人がかりでやっと対処できました。
焦りを分け合うどころか3倍くらいになってた気がします(笑)
自分の時を想像して、早速自分のCDの確認に走る小箱なのでしたぁ~。
(きょうのわんこ風、乗ってみましたよん・笑)
【2007/04/19 06:49】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/13-84d088ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
