風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

出会いの感謝を
なんだかとても不思議な気分です。
この瞬間が来ること、知ってたはずなのに。
自分が未来を向いてるのか、過去を見てるのか。それとも現在に精一杯なのか。
そのどれもに気をとられているような、どれも直視していないような。
いろんな感情の、狭間にいる幹事。いや、感じ。こら(笑)
きっと色々なことに想いを馳せているから。
今だけは、許してください。



長ーくなっちゃったので追記でどうぞ。
まだ自分の文章をコントロールできません(笑)
あ、これだけは表にも置いときます。
H×S塾長からいただいた、嬉しい嬉しいプレゼント。




風茶屋バナー byH×S塾長


私は先月大学を卒業し、大学院を目指して浪人生活に入りました。
1年という期限付き。実は地味に必死です。
同級生の中には、就職し働いてる人や進学した人、私と同じ浪人生もいます。
自分探しを兼ねて休息中の人もいます。
その人たちとの別れから今、強く感じていること。
それは、それぞれの道が交わっていた奇跡です。

ちょっとした差異があったら会わなかったかもしれない人。
別れて、もう二度と会わないかもしれない人たち。

在学中は分からなかった。いて当たり前だったから。
北は青森から南は沖縄まで、いろんな所から来た人に会いました。
  ・・・ゴメン、北海道はいなかったの。(笑)
そして、また別れてゆきました。
いつまでも行き先が同じ船に乗ってはいられないから。
それぞれの道が、あるのだから。
私も夢を持っていて、自分の道を行っている。


偉そうなことは言えないんだけど。
ブログもそうなんじゃないかなって私は思いました。
それぞれの道の途中で、ネットを通じて出会った時間は、
リアルでなら本来出会うことのない人と出会えた奇跡だと。

私はブログを元々携帯で読んでいました。
泊り込みの介護生活を2ヶ月ほどしてて、PCに触ることがなかったからです。
携帯癖が今でもがっつり抜けなくて困りますが(笑)
その間見続けたブログの中の交流は、私を少なからず救ってくれた。
大勢で盛り上がる様子ややり取りの深さは、
見てるだけでも私からすれば「出会い」でした。
PCになってから初コメントまではもっと時間がかかっちゃったけど。
正体不明の訪問者でごめーんねっ(笑)

そして書くこと。
私はブログを始めたばかりで、いわば1年生。
まだまだ分からないことだらけです。
でも、人と人が出会う奇跡、その可能性は変わらずそこにあるのだと。
自分から発信することで、もっと幅広い人に出会うチャンスができるのだと。
今から知っている私は幸せ者だと思います。


教えてくれて、ありがとう。

皆さんに出会えて、本当に良かった。



それぞれの道や生き方を持った人が集まっているのだから、
別れの瞬間はいつか来るべきものなのかもしれません。
別れは告げる方も、告げられる方も、どっちもつらい。
それでも卒業すると決めたこと。
大切にすべきものを選んだことを、後ろめたく思うことはありません。
それはわがままなどでは決してないからです。
「必要なこと」なのだと、私は思います。

決断したこと、頑張りましたね。
また新しい自分で、これからの道を。頑張ってください。
体にだけは気をつけてくださいね。

なんかタイミング的に引き止めちゃった感があって申し訳ないです。
コメントに来てくれると言ってくれてありがとう。
でもね、せっかくの区切りだから。
自分の生活を最優先でお願いします。
たまに思い出してくれたら、それだけでも十分嬉しいです。
本当にいくら言っても足りないくらい、ありがとう。


  零れ落ちる花びら かずみさん。
卒業して随分経ってたのに、久しぶりにコメントしたのに。
飛んできてくれてありがとうございました。
正直びっくりでした(笑)
どうしても一言お礼が言いたくて、そぅっと行ったつもりでした。
御礼と報告ができて、いつか気づいてもらえればいいかな。って思ってたので。
ホントに嬉しかったです。
あなたの短歌のもつ心が洗われる様な雰囲気が、とても好きです。
あなたの人を惹きつける話し方が、とても好きです。
本当にありがとうございました。


  魁!妄想塾 H×Sさん。
休止のさなか、恐る恐るブログ開設のご報告しちゃいました。
だいぶご無沙汰しちゃってどうしようと。
なのに塾長はそれはもう、えらい勢いで全記事制覇してコメントして来てくれ
ました(笑)
温かいコメントをありがとう。
正式な塾生になれて嬉しかったです。
  ホントはね。「茶」を「ぢゃ」って読ませたくて頑張ったんだけど。
  悔しかったから「ぢ」って入れてやるつもりだったんだけど。
  (なんの字か分かります?ね?)
  どうにもピンと来るものがなくてダメでした。
  今のも読めんこともないけど。そんな裏話(笑)

バナーまで作っていただいて、本当に十分過ぎるくらい良くしていただきました。
私の宝物です。
塾に実質的にいた時間は短かったけど、
その時間は私にとってかけがえのないものでした。
あなたの優しい言葉が、とても好きです。
人を楽しませようとする、その一生懸命さが、とても好きです。
本当にいろいろなお気遣いをありがとうございました。

あ、サイドバーへの貼り方研究中です。
とりあえず「フリーエリア」っていうプラグインを使うことまで分かりました。
まだ先は長いかと思われます(笑)


私が貼ってから公開したのではいつになるか分からないので・・・

  これです!風茶屋の看板っ!

      風茶屋バナー byH×S塾長




(1回見てるって?まぁ、目をつぶってくださいな。)
風が吹いてる~~♪もう、私の好みストライクですっ!!
まさにここの看板って感じですね。
テンプレートにもしっかりピッタリ合うバナーです。
頑張ってスタイルシートいじった甲斐がありました(笑)
貼ってくださると、もれなく栃木からいちごin小箱が、あなたのもとに・・・

行けないYO!
しかもその言い方じゃもうお腹に入ってるYO!!
あ、物の箱でいいなんて言わないでっ。

えぇと、もれなく私が喜びます(笑)

私はここで書いてみたいと思います。
まだ何を書いていくかはっきりしない感じだけど。(早速ネタ切れ?笑)
いつかは何かを感じてもらえるような文を書けるようになることが目標です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



※15:56追記 すいません。ちょっと編集しました(笑)

※さらに4/24追記 バナーについて 
私が保存した時のファイル設定ミスのため(?)FC2以外からのダウンロードが出来なくなっていたらしいです。ごめんなさい。修正したのでちゃんとできるようになったはず、なのですが。あんまりよく分かってないので、できないぞーという方、もしかして反対に出来なくなっちゃった方はご一報ください。
あぁ、PCって奥が深いよぅ・・・。


昨日の記録
・英語2ページ
・基礎22ページ
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

かわいぃ♪
小箱っち♪雰囲気ぴったりね♪
このブログにとってもお似合いの素敵なバナーだと思います。
そんでもって送り出してくれてどうもありがとう。
すっかり卒業生の気分ですがまたどこかで出会えるよね?
会うは別れの始めといいますがやっぱり出会いは大切にしたいです。
ブログで多くの人に助けられて癒されてきました。
支えてくれた人もいたりします。まじで。(笑)
今は時間がなくて続ける事が難しいんですがきっといつか。
また出会えると思っています。
ところで、小箱ちゃんは文章うまいよ?
初心者とは思えん。
塾ゆずり?
っていうかじゅくちょーゆずり?
っていうより千葉ゆずり?
そんなことより千葉いずむ?
それをいうなら千葉りずむ?
えーー?千葉ってなに?
はい。ここにちょっと飛んでみて。これが千葉。
 ↓
http://www.sendaikamotsu.net/

きっとじゅくちょーも草葉の陰で…って。(おぃおぃ♪)
(ささ。ここはひとつじゅくちょーの登場を待ちたいですが…笑)

もひとつ。(なげーよ。)(ごめん。)
キャッシュってなに?
あの番号のとこいくと記事があるの?
どやっていくの?
えっとー。
PC音痴って言ったじゃん♪てへっ♪ (てへっ♪じゃねーよ。)
今度手取り足取り教えてね?(笑)
【2007/04/20 21:35】 URL | かずみ #xvl.tiRs [ 編集]

かずみさんへ
えっとね、本当はもっとスッキリサッパリまとめるつもりだったの。
だけど言おうと思ったこと並べてつなげたらみょ~~に膨らんじゃって。
削ってみたら変になっちゃったから結局そのまんまなの(´・ω・`)
・・・と、ちょっとかわいこぶって言い訳してみたり。(笑)
みんなに会えてよかったなって言いたかったの。
結局送辞みたいになっちゃいました。
(あ、記事中の好きってもちろん人間としてだからね?笑)

千葉ってえ?え?(ちょっと調べ中)ナイトメ・・じゃなくて弟・・・弟っ!?
これは。いい味出してますねぇ。聴いてみたいです(笑)
ほめてもらっちゃって嬉しいです。ありがとうございます。
会いたいと思ってれば、きっと会えます。そう信じてます☆

キャッシュが何のためにあるかは知らないんです(^^;
あの番号は日付だけで関係ないですよ。
例えばyahooで「ainohanabira」って検索したら、かずみさんのブログが
出てくるんです。
検索結果の最後のページに「検索結果をすべて表示する。」って表示があって、そこをクリックすると過去記事がずらっと出てきます。
で、見たい項目の最後にくっついてる「キャッシュ」をクリックすると、消えちゃった記事もいくつかだけど見られるみたいです。
新しいのにまぎれてるから探すのちょっと大変ですけど。
時間があったらチャレンジしてみてください☆

あ!!私詳しいお方(♂)じゃない!なーんて(笑)
【2007/04/21 23:56】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


こんばんわ♪
遅くなってごめんなさい。
なかなか書き込む時間が取れなくて(笑)
でも何度も読んでたんですよ♪

全然やりすぎじゃないです。
とても嬉しかったです♪
そして改めて、ほんとに僕のブログを楽しみにしててくれたんだなぁって実感しました(笑)
小箱さんのような人達に僕はずっと支えられてきたんですよ。
ほんとにありがとう。

またいつか、何らかの形でブログをやってみたいなと思ってます。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますね?
それと、今度は小箱さんの風茶屋に通う常連客として宜しくお願いします(笑)

追伸 バナー喜んでくれたみたいでよかったです♪
H×S(えいえす)でした(笑)
【2007/04/24 21:43】 URL | H×S #WVb5vgCk [ 編集]

H×Sさんへ
バナー嬉しかったですよ~!
あ、紹介でミスってすみません(笑)
凛さんに助けてもらえたので、サイドバーにもやっと飾れました。
見当違いのことしそうだったので、今飾れてるのは本当に凛さんのおかげです(感涙)
それと、コメントの時期とかは気にしないでください。
塾にそれっぽいコメント残したので、たぶん読んでくれただろうと思ってました。
それにしても。実生活にも関連して思うところがあったからとはいえ、
書いてたら量が増えること増えること。
そんで公開後の時間を追うごとに恥ずかしいこと恥ずかしいこと。(笑)
次回なんかやるときは、計画的完全犯罪を目指そうと思います。
よし。前向きな抱負。
・・・えーと。何をする気なんでしょうか、私?

塾長がまたいつかブログをやったら皆さん喜ぶと思いますよ~!
それが「塾」であろうとなかろうとです。
私もそれまで続けられるように頑張りますね♪
ところで常連て。なんか言葉がグレードアップしてません?まったくもう。
それじゃ、てきと~にゆるーくお願いします。
私もゆるーい感じでやってくので(笑)

あーずるい!私のHNに「ち」ないんですけどー!
「゛」がつけられるのは「こ」だけっていうと・・・「ごばご」?
んなゴルゴじゃあるまいしっ!!(笑)
【2007/04/26 05:58】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/14-8f4f9958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤西仁・KAT-TUNが復帰決定

赤西仁・KAT-TUNが復帰決定 赤西仁・KAT-TUNが復帰決定【2007/04/20 14:08】
