風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

図書館の変事
こんにちは。
昨日だけで3度も道に迷いました。
そのうち家にも帰れなくなるんじゃないかとおびえ始めた小箱です。
30分余裕を持って行ったのに、時間に間に合わなくなりそうで冷や汗かいてしまいました。
そろそろ本気で東京の地図を持ち歩いた方がいいんでしょうか。
あ、ついでに駅の構内案内図もあるといいかも。
某駅では5番線の電車に乗れなかったら次の電車は13番線とか、
ケンカ売ってるとしか思えないんですけど。

時間の制約さえなければ迷ってもいいんですよ。
ちょっとしたスリルと運動が楽しめますから(笑)
でもやっぱり・・・ねぇ。なんとかしたいものです。

そんな思いをしてどこへ行ったかと言うと、図書館です。
(つまんないのはほっといて。笑)
《家ー図書館》なら何度も行ったことあるんですけど《予備校ー図書館》は初めてでした。
その結果見事に迷いまして、自民党本部やら参議院議長の公邸(?)の辺りをうろうろ。
警備員の妙な顔にもめげずにうろうろ。これを約20分。
やっぱりちょっとめげました。(笑)
駅にいったん戻って地図を見てからもう一度行ったら、今度は行けたのでその辺は良し。ってことにします。



はい、では今日の本題です。
図書館で少し不思議なことがありました。
本のコピーをとった帰りに、50代後半くらいの男性とすれ違ったんです。
紺地に黄色のラインが入ったジャージを着てました。
どこが不思議だったのかと言うと、顔が真っ赤なんです。
そして歩きながら厳しい顔で何やらつぶやいている。
私には「ちきしょう!負けた!ブツブツブツ・・・・」と聞こえました。
ただの不機嫌な人ですね。
ただの、と言うには随分恐ろしげな顔でしたけど。
その時は「うわ、どうしたんだろ」だけで、他には何も思いませんでした。

で、その30分くらい後に、またその人とすれ違ったんです。
その人がどうなってたかというと、
・・・今度は満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。幸せそうに。
ちなみに1回目も2回目も手荷物はなし。
ポケットに入れていたか、どこかの席に置いてきたのかのどっちかでしょう。

ここで疑問。静かな図書館の中で何があったのか?
このおじさんは何をそんなに悔しがって、何に機嫌を直したのか。

私が考えたのはこんな感じ。
1、カウンターの綺麗なおねえさんに対応してほしかったのに、他の人に
   先に行かれて別の担当になっちゃった→次に行ったらそのおねえさんだった

2、パチンコで大負けしてから来たおじさんが、ギャンブル必勝法の本を見つけた

ベタですね?でも図書館って考えるとどうにも難しくて。
でも答えがない分広がりそうな予感もするし。
時間があったら考えてみるとおもしろいかもしれません♪
今日はちょっと謎解き風にお届けしました~(笑)



※お知らせ
 リンクさせていただいてる方のバナーを置かせていただきました。
 凛さん、助けていただいてホントにありがとうございました☆





昨日の記録
・予備校
・図書館で資料探し
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

3、罰ゲームでマックでもないのに「スマイルください」と
恥ずかしいことを言わされるはめになってしまったが、
勇気を出してカウンターのおねえさんに言ってみたら、
可愛らしい笑顔で微笑んでくれたから。

いろいろ古い。
というか、はじめまして。
いろいろなところでお名前を拝見し、ブログもこっそり覗かせていていただいていました。
面白そうだったのでコメントさせていただきました。だいぶ滑りましたが。
【2007/04/29 14:18】 URL | 麻 #- [ 編集]

しっちゃんの名に賭けて
これはどうしても解明したかった。マヂレスすると…

そのオヂサンは図書館の敷地内で開かれている
『全日本ベーゴマ選手権』
でコテンパンに打ち負かされた。
大事な自作のベーゴマを奪われただけぢゃなく、あろう事か弾き飛ばされた
ベーゴマがバチバチ顔に当たってしまっていた。
で、図書館に顔を冷やしに入って来たんです。

ところがふと見かけた本棚に
『北斗神ベーゴマ究極奥義読本』
を見つけてしまった。
その中の攻撃の要である超究極奥義、ベーゴマの秘孔をついて放つ
『秘突千手弾散撃投破(ひとつせんじゅだんさんげきとうは)』
を30分見て会得し、リベンジに燃えてその会場に向ったのです。

これが事実である事は一目瞭然です。
オヂサンの笑みには不敵なものが浮かんでいたのです(みたんかぃ!)
【2007/05/01 08:14】 URL | #W.2ysQK2 [ 編集]


98、一番奥の棚の一番下の段右から2番目の本は格闘場への入口となっている。
普通の人は知らない秘密の抜け穴なのだ。
彼はそこで戦う格闘家。
今日は試合があったのだが、八百長試合を迫られしぶしぶ負けたのだ。
だけど、八百長をふっかけた相手方が捕まり自分の負けも撤回され
大好きなうぐいす孃からおめでとうのチューがもらえたのだった。

ほらほらっ、ほっぺの下のあたりにキスマークなかった?(笑)
【2007/05/01 19:02】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

麻さんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ初めまして。お名前をお見かけするレベルを超え、以前に1、2度絡ませていただいた記憶がございます。ご挨拶が遅れてすみません。
わざわざ1つ前の記事に来ていただけるとは嬉しいです。
って・・・なんか始まってるっ!
下に続いちゃってますよー!?
えっと、これは試練なんですか?(笑)

滑るも滑らないも・・・ダメだ、ツッコめない。負けました(早っ!)
私、そのおねえさんに惚れますっ(えー!?)
マックで「スマイルください」って言うのも恥ずかしいのに!
いや、言ったのは知り合いですけど。罰ゲームで。
苦笑いされてむなしく帰ってきましたよ。
でもそんな可愛らしい微笑みが見れるなら、今度私も言ってみようかな・・・

って、言えるかーー!!
すみません。もう自分でも訳がわかりません。
コメント返しがこんなんでごめんなさいっ!
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/05/03 07:59】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

凛さんへ
予想外に続いてるのはなぜですかっ?
しかもこんな力作が・・・っ!
どうしよどうしよ。ありがとうございます。
ツッコミ慣れてないんですけど、頑張ります。
ツッコみ切れなかったらごめんなさい!(こらー!)
まず、しっちゃんて誰っ!?
「゛」が消えてるっ!髪の毛がないの・・・?
つるっぱげしっちゃんとか呼ばれてたら泣いちゃいますよ。
て、すんごい酷っ!ここで私が妄想繰り広げてどうするよっ!
えーと、修正修正。はい、次。
全日本なのに、図書館。しかもベーゴマて。
ぜんっぜん合ってないYO!
観客どこにいればいいのか困っちゃうし。
おまけにベーゴマが顔に当たるって、どんだけ激しい試合なのっ!?
仮にも全日本選手権なんだから、それぐらい避けようよオヂサンー!!
んでもって。
ベーゴマの秘孔ってどの辺ーっ!?
あ、でも達人級になるとあるのかなぁ。うーん。(←?)
でも『秘突千手弾散撃投破(ひとつせんじゅだんさんげきとうは)』って長っ!!
早口言葉かっ!!うまいけどっ!

しかも30分本読んだだけで会得って、そんなお手軽でいいのかーっ!!
それでも全日本選手権の選手と言っていいのかっ!!
頑張れオヂサンー!!負けんなオヂサンーっ!

・・・て、あれ?
なんで私まで応援してるんでしょう?(笑)
【2007/05/03 08:01】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

ももちぇさんへ
ももちぇさんまでっ!
推理ありがとうございます!
ちょっと回答番号が98に見えちゃいました(笑)
おぉう。これはファンタジーですね。
本の中に入るって、『ネバーエンディング・ストーリー』っぽくて素敵ーっ☆
格闘の八百長試合ってまたドラマですねー。
そうそう、そういえばまだ顔が赤かったから良く見えなかったけど、確かに左のほっぺにキスマークみたいなピンク色が・・・
あるわけないってばーっ!!
まず図書館の本から格闘場への入り口がって、本開いた途端騒がしくってしょうがないよっ!
秘密の抜け穴なのに周りの人に聞こえちゃうー!!

あ、でもうぐいす嬢のチューはちょっとうらやましいかも・・・っ☆
って、私は何者なんでしょう。
・・・自分が分からなくなってきました(笑)
【2007/05/03 08:02】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

みなさまへ
ぜぇ、はぁ、・・・ふぅ。
どうも。息も絶え絶え、小箱です。
頑張ったんです。これが今の私には限界ですっ。
なんかいろいろごめんなさいっ。
愛のムチ等ありましたらどしどしお寄せくださいっ!
えー、番号は、「0120ーネギだけーよけて♪」まで。
ネギが苦手なんです。他に意味はありません(笑)
コメント欄でどうぞです♪
んじゃ、予備校行ってきまーす!(早く行けー!!)
【2007/05/03 08:04】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/16-b4ed3a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
