風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

パソコンのその後
こんにちは。
世間はゴールデンなウイークですが、普段どおりの生活にプラスして微妙にパシリに使われてた私です。予備校は休日も営業中(?)なものですから。

今日はそのパシリに使われちゃったぜな話。
以前のこの記事で登場した姉のPCなんですが、再セットアップ(リカバリとも言うらしい)した後また使えなくなってしまったそうで。
電源は入るけど起動できない状態らしいです。
詳しくは電源は入ってメーカーの名前は出る、けど“Windows”は出ない、と。
姉の変わりに電気屋さんに連行されて行ってきました。
父が、自分で持っていって修理に出すと言ったんです。姉のアパートまでわざわざ取りに行ってまで。なのにいきなり「おい、説明できんからついてこい」と。

土壇場でそりゃないだろう。
どうやら私を連れてくことは決定事項だったらしいです(涙)
さすがにその日は予備校だったので後にしてもらいましたが。


このままうちのPC関係任されそうな予感・・・。
でも学生にとってはPCが使えなきゃしょうがないですから、修行と思って乗り切ることにしようと思います。
去年の卒論発表ではプロジェクターとPowerpointに困りました。
今でも習得できてるか怪しいところです。
特にプロジェクターって難しい・・・。

話戻って。おとなしく電気屋に行ってきました。
ハードディスクの修理って5、6万かかるそうですね。
でも店員さんいわく「ハードディスクがぶっ壊れてる」状態なので、もう買い換えた方がいいんじゃないか、と。
最終的な結論を出す前にリカバリをし直してみるように、とも言われました。
まぁ、すぐに買い換えるといっても、先立つものが・・・ねぇ。奥さん(謎)
13,4万くらいはかかりますもんね。
修理でさえ「千円で済まない?」って言ってたうちの姉は大丈夫なんでしょうか。

しかも今はもうほとんどWindowsはVistaしか売ってませんし。
さすがに操作方法聞かれても私も答えられないでしょう。(困ったらほぼ確実に電話が来る。)
ここは本人に研究してもらって、うちのパソコンの買い替え時期になったら私が教えてもらうっていうのがいいですね。

あくまでも「理想」ですけども。(涙)

とりあえず、もう一度リカバリをしてみる(かける?)ことになると思います。
父が普通に「お前、やっとけ」とか言ってますが。

姉がやった時には夜の10時から深夜3時までかかったとか。
お店でリカバリをしてもらう時は1万円かかるとか。

そんな簡単にできる訳ないじゃん。・・・あぅ、悪寒が。
私の場合入念に調べてからでないと始められないタチなので、さらに時間がかかる可能性もありますし。リカバリって全ての手順をしっかりこなさないと、ますますおかしくなっちゃうこともあるらしいので尚更です。

いくらPC使いこなせるようになろうと思っても、これはさすがに上級編じゃなかろうか。
ちょっと交渉してみたいと思います。ぐすん。




昨日の記録
・予備校
・英語課題全訳2問
やばい、ペースが落ちてきてる。頑張れコラーっ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/19-e5653dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
