風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

花と苺と田中くんのにんじん。
こんにちは。
今朝自分の寝言で目が覚めました小箱です。

「田中くんがにんじん欲しいってー」と。

起きた瞬間夢の内容を忘れてました。
謎です。どんな夢だったんだろう。
知り合いに田中くんなんて人いないんですけど。
田中さんならいるけども。
しかもにんじんが欲しいってなんなんだろう。
田中くん、さてはウサギなんだろうか。


さてさて。
こちらはすっかり春も終わりに近づいてます。
季節は春が一番好きな私としては、庭の花がだんだん少なくなってくのが寂しい限り。
スイセンやスズラン、桜草にハナダイコンとか。
一年で一番華やかになる季節ですね。
入れ替わりで咲く花もありますけど、やっぱり種類は減るので。残念だなぁ。

うちの庭は半分家庭菜園なので、見た目はちょっと微妙なんですけどね。
小菊の隣にシソ、クロッカスの隣にブロッコリーとか(笑)
あ、そういえばにんじんもあまり収穫できませんが毎年育ててます。
そろそろ種まきの時期ですね。
よかったねぇ、田中くん。(?)


収穫が楽しみなものもあります。
そろそろイチゴの時期なようです。
今はこんな感じです♪画質が悪くてゴメンなさいね。


イチゴ


イチゴくん、頑張っちゃってます!!
いーっぱいなってるの、分かるでしょうか?
写真に写らないのも含めると16個ありました。
これが一株にぶら下がってるんです。
そのままにしといていいんでしょうか。
負担になってたりしないのかなぁ。
1つあたりの甘さが減るのはなんとなく分かりますけど。

もともとプランター育ちだったのを、外に植え替えしたものなんです。
寒さに耐えて丈夫に育ちました。
いくつかの株は虫に根っこを食べられてしまいましたが、それにもめげす。
ほとんど放置されてたのに、よく生き抜いたものです。
赤くなった実は放っておくとこれまた虫や鳥が狙うので、食べごろを見極める人間VS虫VS鳥の戦いが始まります(笑)
お店で買うイチゴはもちろん美味しいですけど、家で育ったものを食べるのもなかなかステキ体験ですよ☆


そういえば1つ疑問なんですけど。
農家ってよく畑にネギを植えてるところがあるんですけど、この時期みんな坊主ができちゃってるんです。
これ。


ネギ坊主。



この丸いの、花なんですね。可愛らしくて好きです(食べるのは苦手だけど。)
坊主ができちゃったネギは固くて料理がしにくいし、食べるにも美味しくないと思うんですけど。
あれ、農家の人はどうするんでしょうか。
結構な量が並んでる家もあるし。
食べ切れなかったものなのか、それとも観賞用とか(笑)
なんとなく聞くに聞けない疑問なのでした。




昨日の記録
・英語3ページ
・専門論述1題
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

そっかぁー。
もうイチゴの季節だねー。
温室のイチゴが主流で忘れがちだけど、
普通だったら5月だもんね♪
あー、今年イチゴ狩り行ってないよぅ。
イチゴ狩りに行かなくてはならない病を再発させちゃいましたっ!

田中くんっ!
出来るだけ早くに行って来るって小箱ちゃんに伝えといてねー(笑)
【2007/05/08 13:27】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

田中くんて
「東洋のエジソン」「からくり儀右衛門」って言われたあの田中くん?
小箱さんすんごい、夢の中でお友達だったんだ。

…て、え?…田中久重くんぢゃないの?(後の東芝である 笑)

此処のいちごはでっかいんですけど甘くないの。
すんごい水っぽくて梨を食べてるようなんです。
…あぁぁ…日本の甘いいちご、食べたいなぁ…。
【2007/05/10 01:10】 URL | #W.2ysQK2 [ 編集]

ももちぇさんへ
こんばんは~ももちぇさ・・・ぐきっ!!
あ、どうもこんばんは。田中です。
ここの管理人、ちょっと黙らせたので調子が悪いみたいなんで、代わりに僕が。
イチゴ狩りいいですね。
にんじんが好きな僕ですが、イチゴも大好物なんです。
この前は庭のイチゴこっそり食べたんですが、これがもう酸っぱくて。
やっぱりプロが育てたイチゴの方が美味しいですよね。
ももちぇさんとイチゴ狩りできたら、きっと甘酸っぱくて素敵な思い出になると思います。よかったら僕と一緒に・・・ガツンッ!!

小箱ですっ。どうもうちの田中が失礼ぶっこきましてごめんなさいっ!
これからがイチゴの季節ですよね。
イチゴ狩り、私も行きたいです!
行けたら楽しんできてくださいね~☆
(あの消えたイチゴの犯人は田中だったのか・・・!)
【2007/05/10 22:47】 URL | 小箱&田中@取っ組み合い中 #6wH.DH8I [ 編集]

凛さんへ
そうなんですよ~、実は前から夢でよく会ってて。
前世は彼の時代にいたんですよ。
実はあのにんじん使った発明は私が協力してやっと・・・て違っ!!
にんじん使った発明ってどんなだYO!!
ていうか人選がすごいマイナーなんですけどっ!(笑)

アメリカのイチゴは甘くない上に水っぽいんですか。
梨は梨で美味しいけど、いちごと梨じゃ全然違いますよね。
やっぱりいちごは甘酸っぱくないと。

うーん。ではブログ上でいちごを進呈しますので味わって食べてくださいね。
想像力で勝負ですっ(笑)
【2007/05/10 23:08】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/20-1a2bbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
