風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変更とコーラのしぶき
ちょっと1日ブルーになってた小箱です。
携帯が壊れちゃいまして。
コンクリの上とかに落としたなら、まだ「しょーがないや」って思うんです。
それが玄関のじゅうたんの上じゃあ・・・ね。なんか哀しい。
まぁ、2年ものですしね。金属じゃないからプラスチック疲労?
打ち所が悪かったのかもしれません。
柔らかいものの上に落としただけでも割れちゃうものなんですね。
折りたたみの接合部が割れて、開けたら閉まらなくなってしまいました。
電話して聞いてみたら、放っておくとデータが飛ぶかもしれないので今のうちに買い替えた方が良いとのことでした。
あぁ、残念。 
色が「クリームチョコ」っていう美味しそうな携帯だったんです。
いや、食べませんけどねっ?(笑)
デザインも機能も気に入ってたので、とりあえずあと半年頑張ろうと思った矢先だったんですよ。
2年はけっこう頑張ってる方かもしれないけど。
標準はどのくらいなんでしょうか?

そんな訳で、昨日は急遽電気屋さんへ行ってきました。
いつ見ても思いますが、携帯の小売店って店ごとに値段が違いすぎませんか?
2店回ったんですけど、最初の店と次の店で5000円弱違いました。
5000円も違うって、何の差なんでしょうね。
ドコモショップ(あ、私ドコモなんです)なら高くてもサポート面では断然上だから仕方ないとは思います。
その点小売店は安いのが売りだと思うんだけどなぁ。いいけど(よくない)
さて、私が行った店はどっちが安かったでしょう?
最初の店です。あっはっは~。

おかげで片道20分の道のりを徒歩で往復するはめになりました。
さえぎる物もないので、すさまじい向かい風でした。
コンタクト入れてる目に砂が入って痛いっ!
でもっ!
体脂肪だって20分歩かないと燃えないんです!!
5000円のためにもなるしっ!!
そんなこと考えて頑張った。髪の毛ボッサボサになったけど頑張った。
もちろん1番はお金です。働いてない身に突然の出費は痛いですもん。


そんなこんなで運動(?)をしてから機種変更。
N700→SH703になりました。1万円かからずできましたよ♪
これまで3台連続NECだったので、慣れるのが大変そうですね。
説明書片手に頑張ってます。
って、肝心の機種変については4行!(笑)

しかし、一度高いもの見せられてから買い物すると、そんなに損した気にならないって本当だなぁ。
れっきとした理論であるそうですからね。
思いがけず実感いたしました。




おまけ。電気屋さんでの小話。
機種変の待ち時間に、自販機でお茶を買った時のことです。
ボタンを押した瞬間、後ろで突然「プシュゥゥッ」と言う音がしました。
なんだ!?と思って振り向いたところ。
Tシャツに茶色い点々、頭からしずくを滴らせてる人が・・・。
片手にコーラのペットボトル持って呆然としてました。
自販機の魔術なのか、自分でうっかり振っちゃったのか。
本格的にかぶってしまったらしいです。
慌ててタオルで拭きながら走っていきましたが、大丈夫だったのかなぁ。

とりあえず私、しばらく炭酸控えようと思います。
かぶっちゃった人には悪いけど、その間の絶妙さを思い出すとどうにも笑ってしまうので(笑)
皆さんも気をつけてくださいね。
出かけてるときに茶色いシャワーは浴びたくないものですから(笑)




昨日の記録
・英語2ページ
・専門論述課題、をやりかけ。

時は金なり。時間のロスのが大きかった・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/23-2727214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。