風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

梅雨眠暁を覚えず
最近とても眠いです。もんのすごーく眠い。
冬眠ならぬ梅雨眠するのかってくらいな小箱です。
ん?梅雨入りしたのは沖縄でしたっけ。
ま、いいや。カエルの大合唱が聞こえる今日この頃ですから。
絶対近所にウシガエルとかいると思う。
庭にモグラの穴あるし、アオダイショウは出るし。
あ、若大将の同級生じゃないですよ(笑)

眠気に負けて昨日は早々に寝てしまったのですが、何かの講演会を聴いてる中いきなり舞台に現われたみのもんたに「外に出なさい」、とあごをしゃくられる夢を見て目が覚めました。
なぜにみのさん・・・?
何の用だか知らないけど、とりあえず起こしてくれてありがとう。
明日からは4時じゃなく6時半ごろにお願いします(笑)


眠気対策に昨日は図書館行ってみました。
場所を変えると気分転換になるって言いますしね。
図書館まで歩くのもいいし、眼科に行く用事もあったし、もう行くしかないだろうと思いまして。
やっぱり回りに勉強してる人がいると身も引き締まるというものですよね。

はい、結果はどうだったかといいますと。
初めのうちは良かったのです。が。
この図書館、BGM流してるんですよ。
絵本や児童文学をたくさん置いてる雰囲気の良い図書館なのです。
子どもたちがたくさん来る図書館なので配慮してるのかもしれません。

だからこそ、幸か不幸か勉強するには居心地が良すぎるんです。
お昼過ぎに聞こえてくるサウンド・オブ・ミュージックの「さようなら、ごきげんよう」には参りました。
これ、トラップ大佐の子どもたちが寝る前の挨拶で歌う歌ですよ?

So long, farewell,Auf wieder sehn, good night♪
(さようなら、ごきげんよう、おやすみなさい♪)


しかも耳に優しいオルゴール。
もう「寝てください」と言わんばかりじゃないですかっ!
なんてこったい。ここにも罠があったとは・・・!
手の甲つねってみたり本棚回ってみたり飲み物飲んでみたりしたのですが、どうにもうまくいきませんでした。
負けた。負けたよトラップ一家。
結局眼科に行って早々と帰りました。
まぁ、半日は集中したけども。中だるみかな。怖いなぁ。

どなたかいい眠気覚ましの方法がありましたら教えてもらえると助かります・・・。




昨日の記録
・英語過去問
・専門論述課題
・小論文1題
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/24-6ce0e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
