風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

初めての宝くじ
今日は予備校帰りに父のお使いで宝くじを買ってきました。
ドリームジャンボを10枚。
宝くじ、初めて買いましたよ。
私は基本ギャンブルはしないんです。
「当たるかどうか分かんないもの買うよりその分貯金したい」と考えちゃうもので。
あ、でもお年玉年賀はがきなんかは好きです。
わざわざ買うわけじゃないですから(笑)
昔から番号チェックは自分でします。
小さい頃は親のもぶん取ってやってました。
まあ、切手しか当たったことないんですけども。
「次のはなんか当たってるかも」って思うと、なんとなくわくわくしませんか?

そんな私なんですが。
今回頼まれたのには訳があったんです。
それは父が聞いてきた○○銀行の宝くじ調査
こんなのやってるんですね。知りませんでした。
宝くじの当選者を分析して、当たりやすい人のイニシャルなんかをいくつか発表してるそうなんです。
で、私、ドンピシャ。(古)
30年以上買い続けてるのに5万円以上当たったことがないというのも悲しいですが。
この際使えるもんは使えということで指示が下りました。要は験かつぎですね。
単に私のイニシャルの人が多いだけなんじゃなかろうか。
というのは言わないでおきました(笑)
帰ってから別の新聞見たら違うイニシャルが載ってたということも(!!)
いくつ調査があるんだろう・・・。

で、行ってきました。
気分はまるで・・・初めてのお使い♪
・・・はい、さすがにそんな歳じゃありません。
そんな若すぎる予備校生がドコにいるっ!(笑)

1人しかいなかったらどうしよう、とか思っていたんですが。
たまたま大安の日だったらしく幟も立ちお客も何人かいたので、なんとか買えました。
思ってたより普通に。
隣のめっちゃテンション高いカップルに気をとられてたら、いつの間にか買えてしまいました。なんだ、こんなもんか。(偉そう)

でも、宝くじを買うのは夢を買うのだと聞いてたんですが、実際買ってみてちょっと分かった気がします。
お金と引き換えに宝くじを受け取った瞬間、「おぉ、これが可能性なんだな」みたいなことを何となくですが思ってしまったんですね。
やばい、私もしかして毒された・・・?
あ、毒されてもこの可能性に割くお金は持ってませんけど(笑)

父いわく「当選日まで1等当たったらどうするかを考えるのが醍醐味」だそうです。
んー、でも私は番号見る瞬間の方がスリルがあると思います。
人それぞれってことなんでしょうね。
さーて、私が買ったバラ10枚には300円より上の金額の価値はあるんでしょうか?
発表日にはしっかり結果を聞いてきたいと思います。
一応買った本人としては、ね。気になりますので。



おまけ。
宝くじ買ったらおまけで付いてきました。
これ。



招き猫


ペン立てだそうです。組み立てちゃった☆
しかし、作ってみたはいいものの。

もらい手が見つかりません

せっかく招き猫なのに!「当たりますように」って言ってくれてるのに!!
かわいそうじゃない!?ね、もらってあげてよ!

・・・え?私?いやそれはだって私はもうペン立て持ってるし宝くじ当たってほしいのは私じゃないし第一置く場所もないし・・・え?組み立てたのは確かに私だけどさぁ・・・



結果。とりあえず抽選日まで保留。場所は私の机の上。

・・・敗北です。丁重にお預かりさせていただきます(涙)
もらってくれる人、大募集中です。



※昨日の記録、予備校関連がごっちゃになってひじょーに分かりにくいので、しばらく書かずに頑張ります。サボるわけではございませんのでっ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

小箱さん、こんばんわ。

面白い調査があるものですね。
僕は宝くじはジャンボの発売期間に
売り場を見かけ、その時の財布の中に
それなりのお札が垣間見れた場合
買ったりしています。
前回はなんと、一等の番号ドンピシャ。
だけど組違い~~~~~。残念無念。
でも正直、心はドキドキしましたよ。

あのドキドキ感は若き頃の恋のようでした。笑
【2007/05/25 20:30】 URL | boban #- [ 編集]


私もギャンブルは一切しないですね。
地道に働くのが一番だと思っているので。
それはともかく、私の母?が買ったのにはペン立てではなく風鈴がついてきましたよ。
吊るす場所がないので仏壇に吊るしてあります。(笑)
【2007/05/26 21:05】 URL | 麻 #- [ 編集]

bobanさんへ
こんばんはー☆
bobanさんも宝くじ買うんですね。
って、えぇっ!!1等の番号ドンピシャとはすごいっ!!
もしかして組違い賞だったりします?
もしそうなら、たぶんうちの父の最高金額超えましたよ(笑)
でも○億円のドキドキはもっとでしょうね。

若き頃の恋みたいなんですか?おぉ。
ってその言い方!十分若いじゃないですか(笑)
(お相手はやっぱり奥様・・ドキドキ。)
私は最近そんなドキドキに出会ってないので、ぜひ味わいに行きたいです!
あ・・・(ゴソゴソ)えっと、やっぱり財布と相談しないと無理そうですv-356
地道に頑張ります(笑)
【2007/05/27 22:20】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

麻さんへ
やっぱり地道が一番近道な気がします。
何十年分の宝くじ買った代金が全部貯金してあればいいのにって思いますね。
麻さんのところは風鈴なんですか?ここよりリッチな感じ・・・
なのに、よりによって仏壇ですかー!?
仏様もびっくりして起きちゃいません?
あ、むしろ宝くじ当てるのを忘れさせないために、とかいいかも(笑)

とっても気になるんですけど、もしかして招き猫柄だったりしませんよね・・・?(笑)
【2007/05/27 22:34】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/27-fd8cd0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
