風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

クリスマスワシントン。
こんにちは。
電車内の電光掲示板の「サイタマシントシン」をなぜか一瞬「クリスマスワシントン」と読み違えた小箱です。
・・・大丈夫かな、私。
後半はなんとなく読み違えも分かる。「ワシントン」辺りなら。
不思議どころは「クリスマス」。「マ」しか合ってないじゃん。
どこをどうやったらクリスマスが出てくるんでしょう。
思いっきり時期はずれですし。半年違うよ。サンタ氏もこの時期じゃ泥棒に間違われちゃうよ・・・。

あぁ、でもワシントン行ってみたいなー。
アメリカを訪ねる機会を土壇場で失ったことがあるんです。
ワシントンではなくインディアナ州でしたけど。
海外行ったことがない訳ではないんですけど、がっかりしたものでした。
外国と言っても1度きり、父の会社の社員旅行にくっついて行っただけ。
しかも当時3歳か4歳ですもん。
もう悲しくなるくらい関係ない記憶しか残ってません・・・。
飛行機が怖くって離着陸のたびに「神様、墜落しませんように」って手を合わせてたこととか。
飛行機で近くに座ってたおねえさんに遊んでもらったとか。
泊まった所のソファで姉とお嬢様ごっこしたとか。
どこか(記憶なし)で飲んだ飲み物がまずくて吐き出しちゃったとか・・・



現地ならではの記憶って、残ってないものかなぁ!(涙)


せっかく台湾行ったのに。
おかげで「外国行ったことある?」っていう質問には「ないわけじゃない」と答え、
「どんなところ?」と聞かれれば「虹がきれいだったらしいよ」(写真で見た)と答えてツッコまれる私なのでした。
確かに、台湾じゃなくても虹は見れるわ(笑)

大学ではお金ためて割引フル活用して、友人と北海道と九州に行きました。
やー、学割ってスバラシイ。
バースデー割引もスバラシイ。はっはは。
でも、今年度からANAに続いてJALのバースデー割引も廃止になったそうですね。
「先得」というのがCMで出てましたから、そっちに吸収されたのかな。
私が見てみた限りでは、先得よりバースデー割引のほうが安かったようなので残念です。
JAL経営状況も依然苦しいようですから、仕方ないことなんでしょうね。
しばらく旅行なんて行けないんでしょうけども。私も財政難だし暇ないし。。。
あー、思いっきり遊びたいっ!
電車に乗ってたらクリスマスシーズンのワシントンに着いてた、なんて言ったらおもしろいんですけどね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/29-2c3df98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
