風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

ばななんばななん
ば・なぁな♪
っていう歌、知ってる人います?
妙に懐かしい歌なんですけど。なんだっけ。(コラ)

こんにちは。
都立図書館に行ったら月に2回の館内整理日にぶち当たりました。
無計画女王の小箱です。

日曜は開いてるはずなのに・・・!とか、
今日の星座占いで12位だったのはこのことか!!とか、悔しがってみても始まらず。
ちょっと脇の公園をぐるりと回って予備校に進路変更です。
そんなに離れてなくて良かった・・・!!

しかしこの公園、有栖川宮記念公園というそうですが、とっても良いところです。
東京のど真ん中とは思えない。
ちょっとした森(?)と湧き水、池があるんです。
森の中にはちょっとしたベンチがあって、今日は休日のためかギターを弾いてる方がいました。なんか絵になる光景♪
そして池にはなんとカモがいるんです。和みますよ~。
写真撮ろうと思ったのですが、なかなか近くに寄ってきてくれなくて断念。
また行く時にでもシャッターチャンス狙ってみようかな。
ここにしかない本があるからまた行かなきゃ・・・高くて買えないもん。
カモに会いに行くと思えばそんなにめんどくさくないかもですし。
(・・・ってシャレじゃないですよ?////)
それからこの辺りは外国人の方が多いので、何となく異国情緒的なものも味わえます。
花壇に囲まれてるこじんまりとしたカフェなんかがあって素敵です。
一度は入ってみたい、かも。
ヘタレなので多分絶対無理ですが(笑)




で、今日のちょっとした不思議。冒頭の歌はここからです。


道の真ん中に、バナナが半分落ちてた。


あの王道「道の真ん中にバナナの皮」じゃないんです。
「歩道の真ん中にバナナの半分(中身つき)」なんです。マジで。
これを私にどうしろとっ!?
試されてるのか?「さぁ、これを使ってボケてみろ!!ひーっひっひっひ!!」と神から与えられた試練なのか?待て、これじゃ魔女だ。・・・まぁいいか。

さて、結果は・・・



うん。ごめん。
前歩いてた人に習って通り過ぎてしまいました。
修行が足りないよ。まだまだだね。
ってジャンプの最近不思議な方向に進んでいるらしい某漫画か。
最近読んでないけど。

じゃなくて。ボケの神、いや魔女は私にどう反応してほしかったのか、考えてみましょうか。


①そこにあるおしゃれなカフェに向かって・・・シュート!!

や、お客さん外国の人ばっかりだから!!
怒られても何だか意味通じないから!!
「オゥ、ワタシエイゴワッカリマセーン♪」とか言っても火に油!
手前にいた恰幅よさげな男性に締め上げられると思われるので、却下!


②カフェに向かって「あら~、こんなところに私のブレックファーストが~♪」
と声をあげ、拾い上げて食べる。カタカナ英語で。


ちょっと待って!通じなかったらタダの可哀想な人だからっ!
「この子、食べ物ろくに食べれないほどビンボーなのかしら。
日本の貧富の差も拡がったわねぇ・・・」
とか、
哀れみの目で見られたらお終いだから!
体張る割りに危険が高すぎるので、却下!


ベタの変化球って感じです。自らヤケドを負いました。ぐすん。
っていうかなんでバナナの実ありなんですか。
ちゃんと最後まで食べないとバナナが可哀想です。
いいですか、現実問題、食べ物を粗末にしてはいけません。

シメだけ偉そうなこと言ってみる。ま、いいでないの。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
【2007/06/18 01:55】 URL | みゆき #- [ 編集]

うずうず…ま、またボケの虫が(笑)
マヂレスすると…


おもむろにバッグの中からチョークを取り出しバナナをぐるっと囲むように線を引く。
そしてバッグの中から一眼レフのカメラを取り出しフラッシュを焚きながら撮影。

「ふむ。ガイシャは明らかに放置されているが…
どう見ても外傷は見当たらない。しかしこの鮮やかな黄疸の痕。
そして不自然場所での不自然な格好…。
こ、これは!事件に違いない!」
と、遺留品探索の旅に出る。

…私は出来ませんけど(笑)
【2007/06/19 04:36】 URL | 凛 #W.2ysQK2 [ 編集]


バナナが1本ありましたー。
ん~んんんんんんんんの下ぁ~。
なんだか懐かしいけど、歌詞出てこないよー。

わーい♪久しぶりっこだよぅ♪
ぢゃあー、どうしてそこにバナナが落ちていたかの経緯を。
明日までに『サバンナ』『近所のポール』『特売』という言葉を入れて
レポートまとめて提出して下さい。
【2007/06/20 19:44】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

みゆきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ですが、当方アフェリエイト等には関心がございませんので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【2007/06/21 07:06】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

凛さんへ
なんと!!
そういえばあの不自然な状況、周りの人の不審げなまなざし・・・・
そうか!あれは事件だったのかー!!
・・・え?凛さんはやらないんですか?
じゃあ遺留品探索は私がいたしますので、凛さんは聞き込みを担当してくださいっ!
と、さらに無茶振りしてみたりなんかして(笑)

あのぅ。1つだけいいですかっ!
バックの中にいつもチョークと一眼レフ入れてる人ってどんな人ですかっ?
少なくとも私のバッグにはどっちも入ってませんよ~っ!
一眼レフなんて私がいじった瞬間壊しそう。
っていうかうちにあるカメラ、フィルム入れた瞬間巻き戻した経験ありです(笑)
【2007/06/21 07:17】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]

ももちぇさんへ
おおう、私は「バナナンバナナンバナナ♪」しか覚えてなかったです。
検索してみたら『飛んでったバナナ』っていうそうです。
「青い南の空の下」って続くそうです。スッキリ☆
ありがとうございます~。

で、課題なんですけど。
やっちゃいましたよー!しかも長文で。
1日は難しいですって~!!
あんまりにもな出来なんでお暇な時にでもどうぞです(笑)
なんかお題を見るとうずうずしてしまうのはナゼなんだろ・・・。
【2007/06/21 23:55】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/31-4bf579ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
