風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

電球は意外と持つらしい?
昨日、自分の部屋の電気を変えました。
2つの蛍光灯の片方が切れちゃって、2つ同時に変えないといけないからということで。
いやぁ、やっぱり違いますね。
もう明るさが3倍か5倍かって言うくらい違うんですよ。
黄色に見えてたものがもう真っ白に見えるんです。
元々は白いんですけどね。
この部屋の電気はそういうもんだと思っておりました。

それを親に言ってみたんです。
「やっぱり新しい電球は明るいね~」って。
そしたら。予想外のお答えが返ってまいりました。
「あぁ、30年換えてないから、当然」

さ、30年!!?

もうびっくり。物置だった部屋を模様替えして入ったのが去年の春。
それまで家族の間で『開けずの間』と呼ばれていた部屋です。
荷物が置いてあるので実際は入るんですけどね。
用がない限りは入らない、いや入れない荷物の積み重なり様でした。昔の布団とかどこでもらったかも忘れられた引き出物とかがいっぱいで。
でも、まさか物置年数=電球の年数だったとは。
それより電球って30年も持つものだったんだ。
電球換えて、ちょっと落ち着いてから部屋を見渡してみたんですが。
見たくないホコリがよく見えること見えること!
一応掃除はやってるつもりではいたんですけど、
見えてないって恐ろしい・・・!
普段気に止めてないタンスと壁の隙間とか窓枠とか、天井までよ~く見えてくるんです。
考えてみれば元々物置、ホコリと隙間風には不自由しない部屋なんです。
ちょっと、いや徹底的に掃除しなければなりません。
・・・うーん。こればっかりはズボラな私も避けられないかな・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/34-2197941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
