風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけ収集記
こーんにーちはー?
はい。またまた間があきました。ごめんなさい。
そろそろ天王山に片足突っ込みそうな、いや天王山のふもとの田んぼに両足突っ込んで抜けなくなってる方が近いんじゃないかと思われる小箱です。

大学院って院によって試験日が違うんですよ。
2期に分けるところが多いです。1回で決めるところも多いけど。
9月頃から始まって、11月くらいまで1期。
1月頃から2月後半、もしかすると3月までの間に2期の試験があるんです。
長丁場です、はい。
私は出身大学の院には行かないので情報収集も一からだし。
大学受験じゃないので範囲も深さも志望先によって全然違うのが難点です。
いっくらやっても足りねっての。とぼやいております。
そんなわけで更新のないときには勉強してるかへばってると思います。
(や、それも問題か。)
生温かい目で見てやってくださいませ。
書きたいことがあってもパソコンになかなか向かえないのでたまる一方です
そのうちモブログとやらを使ってプチ更新してみようと思ってます♪
え?時間稼ぎ?そ、そんなことない。たぶん!!(汗)
コメントも出来る限り伺いますので!すみません~!!


はい。
今日は集めてるものの話を。
私には高校の時から、知らないうちに集めてしまうものがあります。
それはペットボトルのおまけ。
ストラップなどが多いですが、最近はメーカーも工夫を凝らすところが多くなって
きました。
パワーストーン、ボールペン、風鈴、手ぬぐいなどなど。
サイズは小さいんですけど、なかなかおもしろいです。
ボールペンはメモ帳脇に、風鈴は扇風機の後ろのスイッチ(?)にぶら下がってます。
扇風機の裏って、いい感じに音がなるんです。発見しました(笑)

そんなことをやってると、周りに「コイツはおまけを集めるのが趣味なんだ」と思われてきます。
意識してやってるわけじゃないんですけどね。
貧乏性でしょうか、「もらえるもんはもらっとけ」みたいな感じで手に取ることが多いのです。(笑)
でも、周りはそう思わない。少なくとも高校の私の友人は思わなかった。
そのうち「ほら、もらってきたよー」とおまけを手渡されることが増え。
「付いてきたけどあたしはいいからもらっといて」とか。
まるで

小箱=おまけ

のような図式が成り立ちました。なんか私安っぽいな。
そして

小箱=おまけ
おまけ=お茶犬

ゆえに小箱=お茶犬


に変化。何この三段論法。
おもしろかったので放置してみたらこうなりました。
古い写真です。

お茶犬




増えすぎー!!

そう。思い込みってすごいのですよ。
実際はこれより多かったんです。
金とか銀のお茶犬もいましたし、かぶったのは誰かにあげました。
それでもこんなにお茶犬が集まるのです。
最後は完璧ネタだったけど(笑)
でも。最後に残った問題がありました。
これらをどうするかという問題が。あぁ。若気の至り。

・・・とりあえず、小さなケースに入って机に入ってます。
なんかぬいぐるみ系統って捨てづらいのはなぜだろう・・・。


さて。今は使えそうなものか欲しいものの時だけもらうようにしていますが。
現在はブタグッズ好きな姉に頼まれてDAKARAのおまけを集めております。

これ。


ピグリン




なかなかのおもしろいおまけです。冷蔵庫とブタのバレリーナ(ピグリン)の中に磁石が入ってて、近づけるとくるくる回ります。
ちょっとかわいいです♪

DAKARAのホームページを見ると分かりやすいかと思います。
topページをクリックするとピグリンの欲しいもの相談コーナーがありまして、それに色々入力して遊べます。車とか愛とか休みとか。
「あなた」と入力すると笑えるかもしれませんよ(笑) 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

DAKARAのが「やめたいけどやめられないこと」に変わってたので、
「一人で会話しちゃう」と入れたら「うーん難しい」と言われました。
何か悲しくなりました。

うちのお父さんがおまけをよく持ってくるんですよ。
で、中途半端で終わっちゃう。
そして、お母さんが、捨てる。(笑)
【2007/07/19 20:31】 URL | 麻 #- [ 編集]

麻さんへ
相談変わっちゃいましたか。あいたたた~。
認識できないとそう言われちゃうみたいですね。
「独り言しちゃう」なら反応ありましたよ☆
ちなみに私は「居眠りしちゃう」でピグリンに居眠りされました。
そ、そんな扱い?(笑)

麻さんのお父さんもなんですか?お仲間ですねぇ。
でも捨ててくれる人がいるっていいと思います。
うちは私のところに集まってきますもん。
リラックマとか鳥のフィギュア?とか。
そして捨てられない私・・・。
たまる一方なので、麻さんのお母さんに出張を頼みたいです(笑)
【2007/07/23 22:18】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/38-6f7ffecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。