風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

眠気に撃沈
昨晩久しぶりに記事を書いて、PCに保存したまではよかったのですが。
今日の午前中、洗濯機回して布団を干した後に、ふっと手首を見たら…

ぎゃあああっ!!何、コレっ!?

右手首が一回り大きくなってました。
5cm×7cmくらいにわたって腫れあがってたんです。しかも妙に痛痒い。
どんどん拡がっていくので、休日診療所で診てもらったらじんましんと言われました。

…そういや一昨日から妙に虫刺されみたいな跡ができたり消えたりしてたっけ。
じんましんは診断はすぐにできても原因は分かりにくいそうです。
とにかくアレルゲンになり得るものを避けるように言われました。
でもねぇ。アレルゲンに「なり得る」ものって考え出すと限りがないんですよね。食べ物もほとんどが「なり得る」し、石鹸、花粉、熱いお湯、服の摩擦にハウスダストまで。
どこぞのオアシスで裸族にでもなって暮らした方がいいのかも。あ、花粉が…。

治るまでは薬で抑えて我慢の生活になりそうです。夕飯はご飯と味噌汁、焼きはんぺん、キャベツ千切りにきゅうりの漬物でした。目の前で親は刺身とコロッケ。…羨ましすぎる。

今は薬が効いてだいぶ楽になりました。掻くのも我慢できてるし。でも飲み薬が強烈な眠気を引き起こすので、頭が働きません。昨日書いた記事はまた近いうちにアップしようと思います。時間あけた上にこんなですみませんです。

眠気でフラフラしてきたので読み返さずに投稿します。分かりにくかったらごめんなさい。

ではでは、今日のところはおやすみなさーい…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ピーコなぴーちゃんへ
いやっほぅいぴーちゃん♪(笑)

ひゃぁ~~~っ!!じんましんかぁ。
しかもぱんぱんに腫れちゃうのってかなりキツイよね。
早く原因が分かるといーね。
知り合いは小麦がダメで食べたいのに食べれないって泣いてたっ!
顔とかも腫れちゃって、息が出来なくなっちゃうんだってねー。
んもうっ!気をつけるんだよ。
腫れが引いたぴーちゃん待ってるね♪
【2007/08/28 19:39】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

ももちぇさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ!
辛口・・じゃなくって甘口ファッション評論家のピーコ箱ですっ!
いや、むしろコーディネートしてください・・・!

じんましんはだいぶ良くなりました♪
名残おしげに(?)1日に数箇所出るくらい。
1度湿疹が出ると過敏になっちゃって、食べ物でも洗剤でも腫れちゃうので原因は分からずじまいですけど・・。
ももちぇさんのお知り合いは小麦ですか。
息ができなくなっちゃうって、かなり重症じゃないですか!?
皮膚だけじゃなく内臓も腫れるんですよね・・・うぅ。辛いですね。
私はお腹下して毎日ビオフェルミン飲むだけで済みましたが(笑)
食べたいのに食べられないっていう気持ち、痛いほど分かります!!
私も今は卵を徹底的に排除中です。念のため。
あぁ、クッキーが食べたいっ!戸棚にあるカステラが食べたいっっ!!
禁断症状が出そうです(笑)辛抱辛抱。
えと、あんまり放置なのもいけないので、ちまちまですが更新したいと思います。
心配かけちゃってすみません&ありがとうです~!
【2007/09/11 11:45】 URL | 小箱 #6wH.DH8I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/42-87ea9856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
