風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人に、なりました。
[壁]_・)チラッ

[壁])≡サッ!!

[壁] ・_・)o)) ソーッ

[壁]☆o× )/=3=3 ガンッ!!



自分のブログでこそこそやるのも変ですね・・・・・。
(いつもそうじゃねぇかというのはとりあえず置いといて。)


はい。前回の内容でいきなり(また)失踪、内容が内容だけにものすごーくすっきりしない時間をすごしているかと思えば・・・・・・

今、私働いてます♪

5月からめでたく正社員採用になりまして、現在商品課で研修する毎日です。あは。
来週いっぱいまで、ピッキングしながら会社で扱う商品と取引先の名前に慣れる作業をします。
(しっかし、「ピッキング」ってちゃんと物流の用語なのに、窃盗犯みたいでなんか嫌ですね。この呼び方、なんとかできないもんでしょうか。。。)

肉体労働で大変かと思ったら、なんだかピッキング作業って・・・楽しい

ピッキング表の通りに商品をカートに出すだけじゃなくて、
いかに後でチェックしやすく、それでいて綺麗にまとめるかって考えながらやると、
なんだかパズルやってるみたいで楽しいのです♪

今はまだ単純作業だから楽しいのかな、と思うと少し不安だったりもするけど。
新人らしく、元気に頑張るしかないさ!!

逆に今一番大変なのは、先輩社員とパートさんの名前を覚えることと、
女性先輩社員の空気を読むことだったりする・・・・(笑)

空気読むのって大事だし、特に1人でその場に入ってく時は空気読んだその上で話に入っていかなくちゃいけないし(黙ってて暗い人って思われるのもなんとなく嫌だし)、何を話してよいものかと。
普段ボーっとしてる私はぶっちゃけ話の流れに乗るのが苦手だったりするわけです。
反省はしてる。努力も一応はしてる。けどどうにもごめんなさい、苦手なものは苦手なの。

と、生存報告のつもりがなんだか愚痴に発展しちゃいましたが、
とりあえず私は元気ですということで。

もちょっとしたら新入社員があと1、2人入るとのことなので、その同期(って言っていいのか?)が入ってきたらいろいろ話ができるんじゃないかと期待中です。

頭パンクしそうになりつつ、が、頑張ります!!



※おまけ
   いつの間にか中途半端になってしまった鎌倉報告からの1枚。長谷寺の和み地蔵です。いい顔して仕事できるようになりたいものです。
  

和み地蔵


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんばんわ♪
小箱さん、お久しぶりです。
そして就職おめでとう。
よかったですね?
それにしてもまさか女泥棒になるとは・・・
レオタード姿、今度アップしといてくださいね♪
ってキャッツアイかっ!!
ゲフンゲフン。

どんな仕事でも仕事はたいへんです。
同じ内容でもアルバイトとは求められる責任が違うし、考え出したらどんどん悪い方向にいっちゃいます。
特に慣れ始めたころは。
いい意味で気楽に頑張ってくださいね♪
大事なのは雰囲気と空気作りです。
辛くても苦しくても笑って楽しくうきうきウオッチン、グ~♪
エドはるみの笑っていいともかっ!!
でもそれが一番大事ですよ♪
頑張ってくださいね♪

以上、最近主任になった仕事人間H×Sでした。

追伸 小箱さんのブログもうきうきウオッチン、グ~♪してるのは秘密ですよ♪
【2008/05/11 22:01】 URL | H×S #afXvPe0k [ 編集]


うをっじゅくちょ→だ。
コメント読んだだけで
「これ絶対塾長」って分かるのは愛。
それが愛。

てことで、お二人ともお元気そうでなにより。
僕もまた行方知れずになりますw
【2008/05/13 13:08】 URL | monta #- [ 編集]

H×Sさんへ、お返事遅くなりました
久しぶりな記事に素早いコメント!どうもです。
おぉ!主任に昇格ですか!おめでとうございます~!!
元気に仕事に打ちこんでるようで何よりです。

で、あのぅ、一言言わせていただきますよ。
この気遣い大王めッ!!!
まったく~、人が本当にネガティブなスパイラルにインしてるときに
そんなアドバイスされちゃうと~。ってルー大柴かっ!
惚れますよ?なんちゃって( ´艸`)
でも本当ですね、初日研修で合間にいろいろ話をしてくれた人が、
「仕事はまず楽しまなくちゃ」って繰り返してたんです。
まだ数日ですけど、その言葉が今だんだん身にしみてきてます。
楽しくやれた日と、そうでなかった日(失敗とか一人で反省抱えたりとか)って、疲労感がまるっきり違いますもん。
たぶんこれから叱られたり悩んだりいっぱいするんでしょうけど、
それでも周りの人といい雰囲気が持ててればやっていけるんだろうなぁと。
研修はその土台作りかなと思ってます。
責任・・・はベテランパートさんに囲まれて必死に教わってただけなので、
とにかくミスだけはしないようにってことしか正直見えてなかった(笑)
自分が持つだろう「責任」、果たせるようになりたいですね。
ありがとうございます。元気出ましたよー!

ところで、弱ってるときに助言なんかして私の心を盗んだんですから、塾長!
責任とってレオタード着てください!!(と混ぜっ返してみる・笑)
【2008/05/17 17:46】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]

montaさんへ、お返事遅くなりました
ほんとですねぇ。愛塾心(?)ですねぇ。ありがたやありがたや。
いやいや、montaさんがこうやってちらっとでも姿を見せてくれるのも愛ですよ☆
ついでにmontaさんもレオタード着てみませんか?(笑)

montaさんもお元気そうでよかったです~!
って、え!?また行方知れずにー!?
気が向いたらまた来てくださーい(白のハンカチ振りながら)
【2008/05/17 17:47】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」
頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?
そんな悩みを解決する方法があります!
それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。
あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフト
MindManager(マインドマネージャー)を紹介します。
【2008/05/24 18:59】 URL | 自己啓発で能力開発 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/57-9bcb9d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。