風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

来週から配属です。
更新もコメント返しも遅くってすみません。
いろいろいっぱいいっぱいです。でも元気はあります

商品課での研修が終わりました。
なんだかねぇ。寂しいです。
社員の人にもパートさんにもホントにお世話になっちゃって、
仕事も教わったし、フォローもたくさんしていただきました。
来週からはそれがないと思うと寂しいのです。同じ社内にいるのに(笑)

後半はいろいろ話ができたので、印象はどうあれ馴染めてたかな。
(ってその印象が大事なんだけど。。。)
特に午後のパートさんたちとは仕事の後コーヒー飲んで帰ってました(笑)
私がまだ顔を知らない社員の情報も聞くことができたので助かりました。
先輩社員の方たちには合間を縫って声をかけていただいて、随分と楽しい研修期間を過ごしてました。
最後にはベテラン社員に「ここの配属にならない?」って言っていただけて。
社交辞令かもしれないけど、嬉しかったなぁ。

新人だから仕方ないと言えば仕方ないけど、やっぱり手が遅いんですよ。
難しい仕事はできないし、私が1つやってる間に他の人は3つも4つも進んでる。
その分足で稼ごうと思って、ちょこちょこ走ってもそんなに変わらないし。
ただやる気アピールになっただけ、みたいな気がしなくもない。
研修で学ぶべきことがちゃんと吸収できたのか疑問が残ります(ダメじゃん)
ともあれ皆さん、お世話かけました。ありがとうございました(とここで言ってどうする

来週からはいよいよ正式な配属先に行くことになります。
他の人から聞くところによると・・・いろいろ大変らしい、です。
「鍛えられるよ」だの「ミスが許されないよ」だの。
どこでもそうだと思うけど、あえてそう言うって事は・・・!うわわ、ちょっと怖い。
だいたいの人と面通しは済ませてあるのですが、落ち着いてて頭の切れそうな方たちだと思いました。なんというか、大人っぽい。大丈夫かな私。
頭がついていけるか、雰囲気に馴染めるか、いろいろ不安要素いっぱいです。
できるところから備えておかないと余計に不安になるので、
まずは職場で必要な知識を頭に入れるべく、明日も本読んで勉強しようと思います。

しっかし、6月入社の人とビジネスマナー諸々の研修するって、それで間に合うのかなぁ。と、ちょっとだけつぶやいてみる・・・。「普通」が分からないってだけなんだけど。最初は雑用からだから大丈夫なのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/58-d61d6794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
