風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

最初の一歩
初日を終えましての感想。

これが、働くということか。思ったことをそのまま言うと、これはこの先しんどいかもしれないぞ、と。

いや、私がやってた内容はたいしたことないんです。座って雑務やってただけだから。それしかできないし。周りです、周りの話。

先輩社員の間で飛び交う専門用語(?)たちに、もはや何も言えない…。
いずれ私もこんな会話をするようになる、っていうかなれるの…かしら…?うふ…?
封筒に宛名シール貼りながら体全体を耳にしてましたが、分かったのは私がこれから学ばなきゃいかんことがそれこそ富士山、エベレスト級に積まれているということだけだったのでした。あぁ、頂上が雲の上に…(涙)。

なんだか今の出発地点が海の中にあるような気がしなくもないですが、入社の時に「2年で一人前を目指せ」と言われてるし、先輩方も色々気遣って焦るな、何聞いてもいいから一つずつやれと言って下さったので(優しい、そしてありがたい…☆彡)何はともあれ、ここから山登りを始めてみようと思います。

あれだ、この時点ではもう下に下がりようがないんだから、この先上がるだけってことだよね!頑張ればその分全部身につくってことだ、そうだきっと!!(ノ>▽<)ノ

明日もメモ帳とボールペン握りしめて頑張ります(なんかこんな事書いててフレッシュだ私!笑)
アクティブに動き回ってる分書くネタと書く気は出てきてますが、どうにも帰ってPC起動させる余裕がないので、しばらくまばらに携帯更新のみで。見づらかったらごめんなさいですー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして^^

またのぞかせてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
【2008/05/19 23:09】 URL | りな #- [ 編集]

りなさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~。
私のブログでよろしければいつでもいらしてくださいね☆
【2008/05/27 21:45】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/59-7c188d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
