風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

新人、ミスる。
…えぇ。

やりました。やらかしましたよ。

新入社員のほほえましい失敗とやらを。ははは。

話の前にちょっと状況説明をば。
私、まだ外線の電話は取れないんですよ。今うちは忙しい時期なので、新人が電話に出ると、お客様にも先輩社員にも二度手間をとらせてしまって困るのです。
まぁ、そうは言っても内線取る機会だってほとんどないんです。だってあんまり電話の傍にいないもん。



そんなこんなで。

昨日は内線を取ったんです。実はまだ三回目でした。

商品課からだったんですけど。
私の野郎。受話器を上げてこんなこと言いやがりました。

「はい、商品課です」

……商品課から商品課に内線かけるわけないだろがーっ!!(自主ツッコミ)

い、言い訳をしますとね?
電話の画面ってかけてきた人が判るようになってるじゃないですか。電話帳に登録すればその名前が表示されるわけじゃないですか。
つまり私は電話を取った瞬間に、画面に表示されてた名前を見て、それをそのまま読んでしまったのです…。

慌てて言い直したけど後の祭りでございます。。パートのHさんに盛大に吹き出されてしまったのでした。あぁ、笑い飛ばしてくれる相手で良かったよぅ…!

えっと。入社してもうすぐ一ヶ月。なんだか挙動不審な動きを日々見せつつ、私は元気にやってるみたいです。以上!(笑)


…えっと、電話を切る直前、HさんとIさんとUさんの笑い声が聞こえたのは空耳だと思うことにしたいと思います…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/62-c12c48b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
