風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

こわいこわい。
職場の先輩に、こんなこと言われました。

「○○さんって、ブログの更新はしないんですか?」


・・・・・!!?


「ブログ持ってるか」じゃなくて「更新しないのか」って!!
ば、ばれてるの?そうなの?どうなのよぅっ!?(心の声)



確かに経歴的に見てそんなに沢山似た人はいない・・・ような気がしなくもないけど。
ググれば引っ掛かる・・・か?
ネットの隅の隅に生息してるココがばれるって有りなのっ?

その場に他の先輩もいたので、心臓バクバクさせながら「昔やってた」みたいなことを言ってお茶を濁してしまいましたが。か、考えすぎだよね?そうだよね?

あのぅ、万が一、ココに辿り着いた方で「小箱はもしやアイツじゃないか」的疑惑を持ってる方がいらっしゃいましたらコメント欄公開or非公開で「ばれてるよ~」とでも言っていただくか、知らないフリをしていただくか、知らないフリをしていただけると幸いです。(なんだこの選択肢)
と、とりあえず、他に口外だけはしない方向でお願いします・・・。
すみません、私ってこんな人なんです。





こわいついでに。
(こっちはちょっと重いし独り言風味なので読み飛ばしを強く推奨します)


最近いろいろと怖いです。
職場が怖いんじゃないんです。
お世辞じゃなく先輩の皆さん優しいので、ひと月遅れの五月病の兆しもありません。
多分これって贅沢な悩み。
自分が甘えてる気がするんです。
気にかけてもらってることに慣れて、気がつくと100%頭を使ってないと言うか。
普段から私は手が遅いので(新人というのを差し引いても)、作業しながら
「次はあれやって、確かこういう順番で何が必要で、・・・」って考えてないと間に合わない。
要領もたぶん悪い。気をつけてメモ取ってもたまに抜け落ちがあるし。
それは自覚してる。してるのに。
なんだか最近、よく考えてない。
疲れてきただけかもしれない。無駄なくらい張り詰めてた緊張がほどけてきたのかもしれない。
でも、「聞けば教えてもらえる」って、どこかで思ってるのかも知れない。
それが分からない。だから、怖い。

もひとつ。
女性として見られるのに戸惑う。
年代で言うと一番若い世代に当たるので、恋愛系の話も出る。からかわれたりもする。
でも私ははっきり言ってそういう経験も、そういう目で見られたこともないので何とも言えない。(何この急なカミングアウト。)
沈黙をまったく気にしない人間なので、「つまんない」って言われることも今までたくさんあったし。
天然なのかKYなのか、冗談を本気でとっちゃうことも多いし。
なので冗談でも私自身に関する話になると、身構えちゃったり一線引いちゃったりするんです。
「つまんない」って言われるのも嫌だし、「つまんない」と思わせるのも申し訳ないとか考えてしまうので。
かといって直せるわけでもないし、そんなに直したいって思ってる訳でもないんですけど。
いつもながらうまく言えませんが、もやもやします。
私が直接関係なければ冗談で切り返すこともできるんだけどなぁ。



久しぶりなのにめっちゃ暗いですねぇ(笑)
新人の憂鬱、とでも考えてくださいませ。
明るいネタも探してきまーす。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明るいネタ探しはどんな調子かなぁ~。

おっひさしぶりぶりだよーうっ!!
ごめんっね。
ホント久々んなっちゃったっ(´・ω・`)てへ
ぴーちゃんそれは完全に覗かれてるね。
覗いてるね。だって私覗いてるもん(笑)
まぁ、いろいろと自分に楽な感じでいいと思うよ。
本当にこれはまずいってなったら、
いつのまにか体がちゃんと動いてるよ。
動かざるを得ないって感じかもだけど。
・・・ん、まぁそんなことだよー。どんなだよ(笑)
久々にブログに戻ってきたから私も新人だよー。
かまってかまって、ね。
【2008/06/20 18:55】 URL | ももちぇ #- [ 編集]

ももちぇさんへ
ももっちぇさーん!お久しぶりですー!!お帰りなさい~☆
うん、やっぱ覗かれてるんでしょうかねぇ。
何人ここの存在を知ってるのかと思うと・・・こわいこわい。
HNもブログ名も変えてお引越ししようかしら。なんて思わなくもなかったんですが、そんな暇が全くないことに気づいてやめました(笑)
ももちぇさんも覗いてたんですか?
ももちぇさんなら、全部見せちゃってもいいかも・・・なんちゃって(*´艸`)
ところで、私も覗いちゃってましたよん。
ただ記事を上げるのにいっぱいいっぱいで、なかなかコメントできなくって。
暇を見てっていうかもう今から行きますのでっ!
またまたよろしくお願いしますです~♪

うーん、考えすぎなのか考えが足りないのかよく分かんない自分がいるんですよね。
本当に危なくなったら体が動いてくれ・・・るといいなぁ。
気持ちは楽に、頭はフル回転目指して頑張ってみます。
励ましありがとうございますっv-238
【2008/06/22 16:11】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/63-874dcfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
