風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

顔の運動→不審者。
どうにも電話への苦手意識が消えません。
朝ロッカーには誰もいないのをいいことに、毎朝制服に着替えながら「あ、え、い、う、え、お、あ、お」とやっている、はたから見たら不審者丸出し小箱です。


……顔の筋肉はあんまり問題じゃないね。
うん、それは分かってるんだ。


内線は社員からしかかかってこないのは分かってるのに、なんでダメなんだろなぁ。緊張しちゃうんだよなぁ。
余計なこと考える前に手が出るようにしなくちゃ!と、思って…る、だけorz
がんばらにゃあ。



そう、それでなんです。
せめて滑舌良くなるように!と思って朝の発声練習に行き着いちゃった…んです。(なんか間違えてる)

ついでに他の課に行く時にも意識して口角上げて「お疲れ様ですー」って挨拶したりしてます。余裕があるときですけど。
そのせいか(ってそのせいに決まってるんだけど)、この前商品課にいる人に「来る時すごい笑顔だけど、うちの課が恋しいの?」と聞かれてしまいました。
冗談でも、まさかそんな風に見られてたとは……!
顔の運動兼ねてるとも言えず、そうかと言って肯定もできず、笑ってごまかしながら内心は赤面&冷や汗タラタラだったのでした。


え、笑顔なんだから悪いことじゃないよね!むしろいいことだよね、たぶん!!
私だって笑うとテンション上がる気がするし!
ほら、挨拶だって無表情よりは笑顔でした方がいいに決まってるし!?



……ええと。
最近無理やりポジティブシンキングしてる感がものすごーくあるんですけど。
へこんでどん底這うよりはいいと思ってますので、生暖かく見守ってやってくださいませ。


それにしても「すごい笑顔」って、私どんな顔してたんだろう……。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

それは、きっと、さぞかし、ヨン様スマイルだったことでしょう(笑)

こんばんわ♪
笑う門には福来たる、そんな小箱さんは服を着なくてもいいですよ~のH×Sです。
いやん♪
いやんちゃうわっ!!
ゲフンゲフンッ。

どうやら社会人生活にも慣れてきたみたいですね。
笑顔でいることはいいことですよ。
まわりの雰囲気を和ませてくれますし、嫌なことも辛いことも苦しいことも半減させてくれる魔法です♪
そんな僕はあなたの魔法使い。
小箱さんが悲しいときはいつでも魔法をかけて差し上げますよ♪
なんちゃって(笑)

授業料はあなたの笑顔です。
塾は閉鎖しましたが、いただいた小箱さんや皆の笑顔は今でも僕の宝物です♪
笑顔を絶やさないでくださいね?
応援してます♪
頑張ってくださいね。
【2008/07/02 01:01】 URL | H×S #sSHoJftA [ 編集]

良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/07/02 16:38】 URL | もてる男 #- [ 編集]

H×Sさんへ
ヨ、ヨン様ですか!?
サランヘヨe-266・・・に、似合わないorz
まったく、そんなガラじゃありませんて。
私にガラでもないことを言わせた塾長はイチゴ柄のパンツでもはいてください。
1582(イチゴパンツ)で本能寺。
暑さで脳がクラッシュして、こんなゴロ合わせ思い出しました。
収拾つかないので・・・ここは塾長。
YOU信長やっちゃいなYO! ってことで(笑)

慣れてきたね、と言われると嬉しいです♪
まだまだいっぱいいっぱいですが(笑)
意識して笑顔でいるとそんなに疲れない気はしますね。
気持ちに余裕ができるのかな。
周りの人に和んでもらえてるかは分かりませんけど、そうだったらいいなぁ。

塾では塾長の記事からも皆さんのコメントからも、たくさん元気をもらいました。
あの1000問なんて働いてると絶対無理、って今になってひしひしとわかってみたり…やっぱ塾長すごいわ。
それはそうと、笑顔にしてもらって、そんな笑顔でも誰かに喜んでもらえるって知ったから。
今度は自分から誰かを笑顔にしていけたら・・・素敵だなぁ。
いつかそうなれたらいいな、レベルだけど頑張ってみます☆
笑顔が難しくなったら、魔法使いの出動願いますっ(`・ω・´)ヾ
塾長もお仕事頑張ってくださいね~!
【2008/07/06 20:32】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]

もてる男さんへ
コメントありがとうございます。
私も楽しんでますよ。
遅筆なので更新は少ないんですけど(笑)
自分のペースでやっていきたいと思います。
お互い頑張りましょう☆
ご訪問ありがとうございました~。

ところで・・・最近はスパムコメントの線引きがわからないですねぇ(苦笑)
【2008/07/06 20:44】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/66-7d47a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
