風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

カオスな顔を仮面で隠す?
2週間ぶりの更新でする話題じゃないんですけど。


お面をつけて仕事がしたいです。




・・・・・・意味が分かりませんね。私も分かんない(笑)
一人会議中です。続きは[READ MORE]へ。



何があったかと言いますと、最近判明したくなかったけど判明してしまった事実がありまして。
私は思ってることが顔に出るタチなんです。
楽しければ笑うし、心配なことがあればそんな顔をしてしまうのです。
それは自分で分かってたんですけど。
どうも最近、その表情で人に誤解されているらしいのです・・・orz


私としてはただ仕事上の中身や段取りについて考えてたつもりが、その仕事を嫌がっているように見られていたり。

(たしかにその仕事は時間も気も使う担当外の作業だったけど、私の本音としては「その仕事が嫌」っていう訳ではほとんど全然なくて。本当に嫌だったら私の場合無口&無表情で最短で済ませようとするけど、今回は苦笑いしながら話のタネにするくらいの余裕はあったんです。作業が嫌かどうかよりずっと、自分の通常するはずの仕事ができずに回りに迷惑がかかる方が悩みの種だったのです。すみません、うだうだと言い訳みたいでもうむしろ自分が嫌なんですが・・・・。)


それから。
話題についていけなくて困ってたら、私がその話題と人をバカにしてると思われてしまったり。
(反応に困ってたって言うのはあるけど、バカにする気持ちなんてなかったのに・・・)



・・・たぶん、きっと他にもあると思う。私が気づいてないだけで。




なんだかいろいろ、よろしくない。
っていうかはっきり言って、非常にマズイでしょこれは。

相手が私を見て思うことを私が知ることはできないし、知らなければ直せない。
だから教えてくれた人には感謝なんです。
・・・ショックだけど、このまま周りに不快感与え続けるかと思うと怖いもん。
私だって誤解されてるの嫌だし。






さて。で、私はどうしたらいいの?って話になる訳なんですが。
表情って24時間コントロールできないし。
知ってても実際やるのって難しいもんだろうし。
かといって、ずっと意識して笑顔作ってたほうがいいか、というとそうでもないし。
こないだ別の人に「君の笑顔はいいけど、困ったときも笑ってるから気をつけて」って言われまして。
それなのに素のまじめな顔したら、今こんな状況・・・orz
中間の表情ができないのかい私ってばまったくもう。


あぁ。顔って難しい。お面がほしい・・・と、ここで冒頭の説明がついたでしょうか(笑)
ひょっとこでもアンパンマンでもこの際ケロロ軍曹でもプリキュアでもいいっ!
だれかお面くださーい!! (なんか違うー!)
冬は着ぐるみでもいいです。風船くばりますっ。 (まだ言うか)



たぶんですね、私は困ってたり考えこんでたりすると眉間に力入っちゃうんです。
それで眉が寄って険しい表情になってるんじゃないかと。
眉を動かさなければ多少はマシな・・・・・はず。たぶん。
(ここまで来るために鏡とにらめっこしたことは内緒の方向で。)
考えるときって顔は緊張するものだから、何もしないのも難しい。
ちょこっと移動して、眉間じゃなくてこめかみ辺りに力入れるんだったらできるかなぁ。
そしたら眉間も伸びるだろうし。
うーん。しばらくこの路線で行ってみようかな。



ただ。

ひとつだけ、気になることと言えば。
私ってこめかみに力入れると微妙に耳も動くんだよね・・・(爆)
耳と言うか、耳と耳周辺の頭皮?
前に爆笑されてから気にしてるんだから。
頑張っても変なこと自慢のネタにしかならないし!
もう、こうなったらみんなで耳動かそうよ!!!(大暴走)



なんだか結論出たんだか脱線して終わったのか微妙なんだけど、今はそんな方向で。
・・・来週私の耳見て笑う人がいたら、このブログの読者認定できるかも(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/69-ed964718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
