風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

真夏の夜で有名なアレ
そう、それは二日前の夜のこと。

その晩は夕飯が終わってから珍しく、家族全員が寝入ってしまったのです。
みんな疲れてるのかな、と気にすることもなく、私はテレビを見ていました。

そんな時。

『バチッ、バチッ……』

廊下の方で何かの音が。

「ん?何の音だろ?」と耳を澄ますと、やはり、

『バチッ、バチバチッ……』

と音がするのです。

何の音なのか確かめたい、でも聞き覚えのないこの音、もし変な事でも起こっていたら……!

そして。
どうしても気になって、ふすまを10cmほど開けて外を覗いた瞬間、

「キャーーー!!」

そこには、私に向かって真っすぐに飛んでくる黒い物体が……!!

………えっと。失礼しました。小箱です。えへ。
いきなり夏の怪談ぽい文書いてしまいましたが、

黒い物体は皆さんのご想像通り、

カブトムシです。
(だいぶ予想を裏切る結果。)

犯人は近所の奥さんにもらったきゅうり@袋づめ。
奥さんてば孫のために張り切ってカブトムシとって。

入れる袋間違えたそうな。
…このやろう。

私は素手で掴めなかったので、結局父をたたき起こして外に出してもらいました。メス2匹。
お騒がせなムシたちです。まったくもう(私は触ってないけど)

ちなみに。うちの方、カブトムシとれるけどゴキとかカナブンの方が多いから。
気をつけてね。
(羨ましいって言ったKっちへ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自然
先日はコメントありがとうございました。
子供の時、兄がカブトムシをぬあんと引き出しの中に
入れておいて、夜中にカサコソ音がしたのを
思い出しました。
私は、今、自然の少ない都会に住んでいるのですが、
そういえば、今年は蝉のなき声をあまり聞かない
ような気がします。
【2008/07/29 22:40】 URL | sango #- [ 編集]


こんにちはです~。
夜中に引き出しの中からガサゴソ聞こえるのもびっくりですね(笑)
私なら絶対ゴキだと思って新聞紙か殺虫剤構えて引き出し開けちゃいます。
……かわいそう(自分で言っといて)

そういえば、今年はうちも蝉が少ないような気がします。
私が日中いないからか、元々少ない年なのか分かんないですけど。
今の梅雨みたいな天気が終わったら出てくるかもしれませんっ(`・ω・´)
【2008/08/06 07:29】 URL | 小箱 #pcEsqDro [ 編集]

部屋に飛び込んできたものは
ずっと前の話です。
ある夜、網戸の網を破るバシッという音がして、何かが
部屋に侵入してきたんです。
なんだと思いますか?
なんと、ゴキブリが宙を飛んで、
2階の私の部屋に飛びこんできたのです。
網戸をしていれば、大丈夫と思っていたのですが、
本当にびっくりしました。

【2008/09/23 20:05】 URL | yuki #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 09:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/15 20:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teahouse21.blog98.fc2.com/tb.php/70-cbcaf674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 私書箱新規オープンです【2008/07/22 21:43】
