風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人に、なりました。
[壁]_・)チラッ

[壁])≡サッ!!

[壁] ・_・)o)) ソーッ

[壁]☆o× )/=3=3 ガンッ!!



自分のブログでこそこそやるのも変ですね・・・・・。
(いつもそうじゃねぇかというのはとりあえず置いといて。)


はい。前回の内容でいきなり(また)失踪、内容が内容だけにものすごーくすっきりしない時間をすごしているかと思えば・・・・・・

今、私働いてます♪

5月からめでたく正社員採用になりまして、現在商品課で研修する毎日です。あは。
来週いっぱいまで、ピッキングしながら会社で扱う商品と取引先の名前に慣れる作業をします。
(しっかし、「ピッキング」ってちゃんと物流の用語なのに、窃盗犯みたいでなんか嫌ですね。この呼び方、なんとかできないもんでしょうか。。。)

肉体労働で大変かと思ったら、なんだかピッキング作業って・・・楽しい

ピッキング表の通りに商品をカートに出すだけじゃなくて、
いかに後でチェックしやすく、それでいて綺麗にまとめるかって考えながらやると、
なんだかパズルやってるみたいで楽しいのです♪

今はまだ単純作業だから楽しいのかな、と思うと少し不安だったりもするけど。
新人らしく、元気に頑張るしかないさ!!

逆に今一番大変なのは、先輩社員とパートさんの名前を覚えることと、
女性先輩社員の空気を読むことだったりする・・・・(笑)

空気読むのって大事だし、特に1人でその場に入ってく時は空気読んだその上で話に入っていかなくちゃいけないし(黙ってて暗い人って思われるのもなんとなく嫌だし)、何を話してよいものかと。
普段ボーっとしてる私はぶっちゃけ話の流れに乗るのが苦手だったりするわけです。
反省はしてる。努力も一応はしてる。けどどうにもごめんなさい、苦手なものは苦手なの。

と、生存報告のつもりがなんだか愚痴に発展しちゃいましたが、
とりあえず私は元気ですということで。

もちょっとしたら新入社員があと1、2人入るとのことなので、その同期(って言っていいのか?)が入ってきたらいろいろ話ができるんじゃないかと期待中です。

頭パンクしそうになりつつ、が、頑張ります!!



※おまけ
   いつの間にか中途半端になってしまった鎌倉報告からの1枚。長谷寺の和み地蔵です。いい顔して仕事できるようになりたいものです。
  

和み地蔵



テーマ:日記 - ジャンル:日記

はてさてふむ。
のっぽさんでも車のポルテでもありません。ましてやお菓子のポルテでも。
いや、真剣に考えてますよ。テンパってるだけで(え)

今回は鎌倉は置いといて、現状報告とあわよくば自分の整理。


昨日、いただいたのですよ。内定を。
なのになんだか不安いっぱいなのです・・・orz
もともと小心者なのですぐ「でも」と考えちゃう私。いかんなぁ。

年度始めに最終面接してその場で内定を告げられるという慌しさでしたが。
会社の中が半端なくバタバタしてましたが。
(お忙しい中ありがとうございました。ってココ知らないけど。)
とりあえず初内定です!おめでとう!!

嬉しいことです。ありがたいことです。どうもどうも。
私はどうやっても「既卒未就職」にカテゴライズされるので(覚悟はしてたけど)
筆記試験にすら進めなかった所もあったのに。

その会社は志望順位は高い方だったので、ここに決まればいいなと思ってました。
見学の時に社風も自分に合ってるように感じたし。

でも。(そら出た)
面接で社長とお会いしたときに。

あれ?何となく自分と合わないような気がしなくもないような・・・?

と思ってしまったのです。あいたたた。でもこの種の勘はけっこう当たる。

代替わりしてあまり年が経ってないから、社長=社風にはまだ至ってないのかな?
入社して大事なのは職場の空気の方だろうから、そんなに気にすることじゃないのかな。
今後の経営方針について質問したら「このままです」って6文字終了なのは大丈夫なのかな。
(あまりにもキッパリ言われたのでそれ以上つっこめなかった)
うーん。
返事は早くしないといけないのでうじうじ迷ってる場合じゃないんだけど。
もうちょーっとだけ、悩ませてください。
って誰に言ってんだか分かりませんが。
これが噂に聞いた「内定ブルー」とやらなのかと思いつつ。
もうちょっと。がんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鎌倉日帰り旅行①
3月22日鎌倉、無事行ってきました。行き倒れてはいません。
モブログ更新できるかなーと思ってたけど、あんまり携帯いじるのもなんなので、途中から写真に専念してました。おまけに今週は半端なくバタバタしてるので日にちが過ぎてゆきます。
紹介・説明文書かずに感想だけいきます。すみませぬ。


あんまりtopに画像を貼り付けすぎると重くなるので、ここから[Read More]に入れときます。



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

週末は。
今週土曜日、旅に出ます。




なんちゃって。日帰り旅行に行くだけ(笑)



先月に両親の結婚記念日祝いともろもろでコンサートチケットをプレゼントしたんです。
そしたらそのお礼かなんだかで。
家族で鎌倉へ行こう!計画を提案してもらいました。
一応「お礼」だからか費用は両親もちだそうで、おいしいものおごってもらえるかも!?
って最初に食い気が(笑)
ホリデーパス(1日2300円で乗り放題の切符)様様です。
(これがなかったらこの話自体なかった)
湘南新宿ラインが開通してからというもの、上り電車に乗るときは

「このままずっと乗ってけば観光できるよなぁ・・・」
って考えてたのですが、今回はそれが実現するのです!

鎌倉なんて小学校の修学旅行以来だー(/>▽<)/


えっとまぁ、決まったのは一昨日なので何も決まってないんですけど。
ガイドブック買ってきたので空いた時間に眺めたいと思いますー♪


と、素直に喜んではみたものの、もしかしてチケットより規模がでかい?
お寺行ったら拝観料があるし、江ノ電は別途かかるし・・・?
(費用を脳内シュミレーション中)
あれ?いいの、かなぁ?同じくらいに納まるかなぁ?
・・・・・・まぁ、いっか??(いいのか?)

というわけで(?)、とりあえず息抜きに行ってこようと思いますー。
でも前日の面接はしっかりやらないといかん。
がんばらにゃあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しもつかれ記
今年も無事に二の午を終えました。

・・・と、いきなり言うと意味が分かりませんが。
旧暦の初午・二の午というのはうちにとっては大忙しの日なのです。

なぜかというと、「しもつかれ」製作日だから。

しもつかれとは栃木の郷土料理です。
栃木が昔「下野国(しもつけのくに)」であったことからついた名前と思われます。
鮭の頭、大根、にんじん、油揚げ、大豆、酒粕を煮込んで作ります。
せっかく手伝ってきたので載せてみま・・・・・・

あ。しまった。忘れてた!


ええと、ご注意。

お食事中の方は見ない方がいいかもしれません。(大真面目)

食べ物なのに?・・・って思った方。マジです。

材料は全て細かくなり、しかもひたすら煮込んであるために。
初めて見る人にはお酒を飲みすぎた時なんかに上から出る恐れのある、「ゲから始まる二文字のアレ」に見えることがあるそうです(察して!笑)
おいしいのに、見た目損だなぁ。

とりあえず完成形を最初に載せとくので、「げっ」っと思ったら回れ右を推奨します。



しもつかれ(4)


さぁ、どうでしょうか?(笑)
[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。