風茶屋
のんびり行きましょ、お茶でも飲んで。・・・と言いつつ、更新停滞中。すみませぬ。
プロフィール

小箱

Author:小箱
就職2年目の気まぐれ娘。
S県民になりました。

風茶屋のバナーです

風茶屋バナー byH×S塾長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

仲良くして頂いてます♪

凛さん
美国日記(凛さん)

ももちぇさん
雲間からちゃっかりHACHIBEI
(ももちぇさん)

bobanさん
今日もロッベン・インパクト+
(bobanさん)

montaさん
御ニヤリ中毒(montaさん)

麻さん
ぐだぐだ日記(麻さん)

H×Sさん
魁!妄想塾(H×Sさん)

かずみさん
零れ落ちる花びら(かずみさん)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

が…外勤?
今日、配属三日めにして。

外に連れていかれます。
(ちなみに私は営業ではないです。内勤と外勤が半々らしいけど。ついでにホントは「連れていっていただく」だけど心境的には「連れていかれる」。余裕が全然ないの、分かります?笑)

ところで、課長は外勤は来月あたりから少しずつって…言わなかったっけ…?
まだ名刺交換とかの研修受けてない、っていうか名刺入れすら昨日の帰りに慌てて買った(2350円!笑)状態で先輩についていきます。大丈夫かなぁ。

…えと、先輩に会ったらまず、今日は何をしに行くのか聞きたいと思います(知らんのか!)

いろいろ前途多難なようで…。いや、大変なのは先輩の方か。なんだか「頑張ります」って最近よく言ってるけど、自分がホントに「頑張ってる」のか分からなくなってきました…混乱(笑)
んではいってきまーす。
最初の一歩
初日を終えましての感想。

これが、働くということか。思ったことをそのまま言うと、これはこの先しんどいかもしれないぞ、と。

いや、私がやってた内容はたいしたことないんです。座って雑務やってただけだから。それしかできないし。周りです、周りの話。

先輩社員の間で飛び交う専門用語(?)たちに、もはや何も言えない…。
いずれ私もこんな会話をするようになる、っていうかなれるの…かしら…?うふ…?
封筒に宛名シール貼りながら体全体を耳にしてましたが、分かったのは私がこれから学ばなきゃいかんことがそれこそ富士山、エベレスト級に積まれているということだけだったのでした。あぁ、頂上が雲の上に…(涙)。

なんだか今の出発地点が海の中にあるような気がしなくもないですが、入社の時に「2年で一人前を目指せ」と言われてるし、先輩方も色々気遣って焦るな、何聞いてもいいから一つずつやれと言って下さったので(優しい、そしてありがたい…☆彡)何はともあれ、ここから山登りを始めてみようと思います。

あれだ、この時点ではもう下に下がりようがないんだから、この先上がるだけってことだよね!頑張ればその分全部身につくってことだ、そうだきっと!!(ノ>▽<)ノ

明日もメモ帳とボールペン握りしめて頑張ります(なんかこんな事書いててフレッシュだ私!笑)
アクティブに動き回ってる分書くネタと書く気は出てきてますが、どうにも帰ってPC起動させる余裕がないので、しばらくまばらに携帯更新のみで。見づらかったらごめんなさいですー。
鎌倉来ましたー。
20080322102117
最初は円覚寺。歴史を感じに行ってきます。
もう春ですね。
20080311104859.jpg


庭の梅。

もうすっかり満開です。
気持ちも春といきたいものですね。

…と思いつつ携帯持って梅とにらめっこしてたら、裏の家の旦那さんにバッチリ目撃されましたとさ。あいててて(笑)
ハイなのかなんなのか。
院試も終わったので、本格的に就活を始めております小箱です。
まぁ結果はダメだったんですけども。やることはやったので後味スッキリな前向きまっしぐらな気分でございます(?)頑張ってダメだったんだからしゃーない。あは♪
当面は自立を目標に、就活に勤しみまする。

…と、ここまでが携帯の未送信BOXで前に作っといた文章。以降今日の感想と反省的な何か。




のまれたーーー。



いやいやいや。酒飲んでません。狂ったわけでもありません。

就職先、地元と大学周辺+もうちょい先の範囲で探してるんですよ。当然「もうちょい」の範囲には行ったことない場所が多いんですよ。

だから。

あまりに栄えてるor独特な所は雰囲気にのまれる。
(田舎もんですけん。)

今日、目的の駅から出た瞬間。

ちーん。(思考停止の鐘)

目の前に広がる活気と人に溢れた専門店街にびっくり。ハーベストウォークなんか目じゃないわ。
※ハーベストウォークはひそかに潰れた小山ゆうえんちの跡地にできた専門店街。なぜか温泉も湧き出た。(っていうか昔やってた小山ゆうえんちのCMは全国区だったっけ?)

んで。気を取り直して専門店街を抜けたら。

いきなり目の前に高層ビル。

ちーーーん。(思考再停止)

思わず口開けて見上げちゃったでないの。
アウェーだ。それも完璧な。

それで。幸か不幸か力が抜けまして。

面接はいい感じにリラックスしていけたけど、準備してた質問をしそびれて後悔することになりました…orz冷静沈着、動揺しない、そんな自分に、私はなりたい(謎)
うん、あれだ、これも一つのけーけんだ、けーけん。もっと場数を踏もう。ははは。

というわけで妙にハイな気分で携帯更新した後はハロワに行って帰ろうと思いますー。
明日は説明会だー。わー(変)



いや、やっぱり帰ったらも一度反省しよ…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。